パチンコをやめる方法 掲示板 151289

「フリートーク」を全件表示すると表示にものすごく時間がかかるようになってきたので、掲示板のデザインテンプレートを外してみました。結構気に入ってたんですが(TT)(2013/7/28)

【ご注意】
 以下のスレッド内での投稿をお願いします。(新規スレッドは作成しないでください)
 ①★★禁パチ成功体験★★
 ②ザンゲの部屋
 ③フリートーク
 ④ドブ川(返信禁止)

※利用方法・ルール・管理人への問い合わせは◎利用方法とルール◎まで

無題
1 名前:モモロン

2017/10/22 (Sun) 09:45:00

初めて投稿させていただきます。
パチンコパチスロがやめれなく困ってこちらのサイトにたどりつきました。
どうにも週末はパチンコ屋に行くのが習慣になっており、お金が無くても借金をし、行ってしまう次第です。行ってしまったらもう終わりでお財布の中が空になるまで打ち続けてしまう・・・
情けない・・・どうにもやめれない。昨日も行ってしまい、支払いするお金まで使ってしまい、お財布の中は空っぽ。食事すら出来るお金も残っておらず。もう自分が嫌で仕方がない。助けてほしいです。
このままでは借金地獄。もうやめると心に誓っても、仕事で嫌なことがあったらまた行ってしまう。どうしたらいいのか困りはてています。

28 名前:モモロン

2017/11/16 (Thu) 06:59:44

佐藤様、ちわわ様 おはようございます。
今日も、禁パチ踏ん張りましょう。

自分に言い聞かせています。

29 名前:佐藤

2017/11/16 (Thu) 07:41:52

ちわわ様。モモロン様。おはようございます。
パチンコは身を滅ぼす。パチンコはまわりの人も不幸にする。いい事なんてひとつもない。

実は友達がパチンコ屋に働いています。ボーナスは30万円もらえます。それが年に2回。社員旅行はハワイです。
なんか悔しくて虚しくなります。

30 名前:ちわわ

2017/11/16 (Thu) 18:50:24

わーー良かった!モモロンさんパチンコ行かなくて済んだのですね。
本当に本当によかったです。
 これで、一つ峠を越えましたね。気持ちがとても軽くなられたことでしょう。
まだまだトンネルを抜け出すには時間がかかりますが
暗闇の向こうに、確実に温かくてまぶしい光が見えてきました
 あの光を目指して一日一日、キンパチを続けていきましょうね
どうか今日は、御自分になにかご褒美を挙げてくださいませ
 ほんの一つのケーキでも、化粧品でも何でもいいのですよ。

これやると本当に心が満たされて、満足します。幸せ気分になりますよ

佐藤さん、!・・・パチンコやめるともうヒマでヒマで
とにかく、今までほとんどの時間をパチに費やしていましたから、
なんにもすることがなくて、暇を持て余し・・・・ついついフラッとホールへ・・

 よーーくわかります(笑)これでスリップしちゃうんですよね~~
でも、よく考えてみると「いままでずっとパチに取られてしまっていた貴重な時間を
、取り戻した」ということなんですよね。
 人生を楽しむための時間がいっぱいある、ある意味パチ地獄という牢獄から
解き放たれて、自由を得た!ってことですよね。

 何してもいいんですよ。天気のいい日は散歩に行きましょうか?
百円ショップで一、二時間ほど
うろうろして、面白いものを一つか二つ買いましょうか?
ビデオのレンタルショップに行って、面白い映画でも借りてきましょうか?
漫画の本も面白いのがいっぱいありますよ。
 近くの公民館や、文化センターなどで、無料で結構コンサート
とか、お芝居とかやってますよ。ちょっと覗いてみましょうか?
 あと公民館などでは、趣味の講座いっぱいやってます。一か月の月謝は
千円ぐらいかな。安いですよ~~~
ご自分の趣味をなにか見つけてくださいね。楽しいですよ

私は、オカリナ教室に入って、仲間と毎週レッスンして楽しんでいます。
佐藤さん、大丈夫ですよ。楽しいこと一杯見つかりますから

くれぐれも悪魔のささやきに、引っ張られないようにみんなで頑張りましょうね
正直、悪魔はしつこいです!なかなか獲物を離そうとしません。私も頑張りますね

31 名前:モモロン

2017/11/16 (Thu) 20:40:45

ちわわ様佐藤様こんばんは。
今日も無事帰ってきました。禁パチ12日目です。踏ん張っています。本当に温かいお言葉で救われています。
ありがとうございます。ほんの少しですが、パチンコ意欲がおさまっている様な。。。まだまだこれからです。

佐藤様、今日も禁パチ頑張りましたか?
お友達のこと羨ましく思う気持ち、わかる気がします。私も他人のことが羨ましく妬ましく思っているからです。
比べるのもやめたいです。自分は自分だから。と言い聞かせています。
パチンコやめれたら幸せになれるか分からないけど、今よりかは幸せになれるような気がします。

ちわわ様佐藤様踏ん張りましようね。


32 名前:ちわわ

2017/11/16 (Thu) 21:39:27

モモロンさん、凄いです!もう12日目をクリァですね。
踏ん張っていますね。素晴らしいです(拍手)
 あと3日でなんと!半月ですよ。半月たてば、かなり楽になります。
脳の中にいっぱい詰まっていた「パチンコやりたい」が三分の一ぐらい
どこかへ行ってしまいます。
 半月頑張ると、一か月やらずにいるのは、そんなにつらくなくなります

これ、本当です。わたしの経験です。

 パチンコやめたことで、何よりよかったことは
お金で苦しまなくなった、事です。
 絶対に幸せになります。借金も徐々に返せます。
今では貯金もあります。
モモロンさん佐藤さん、一緒に幸せになりましょうね

33 名前:モモロン

2017/11/17 (Fri) 20:35:23

ちわわ様、佐藤様、こんばんは。
今日も仕事終わってまっすぐ帰ってきました。禁パチ13日目です。踏ん張っています。
ちわわ様の言われる半月がもうすぐです。1日1日積み重ねですね。パチのこと少しずつ忘れていけるかな・・・
半月の先は明るいかな。どんな世界が待っているのでしょうか。
明日は危険なお休みです。暇と少しのお金があります。危険です!!!
近寄らないようにしたい。地獄に落ちたくない。這い上がりたい。

佐藤様は行ってないですよね。心配しています。

34 名前:ちわわ

2017/11/17 (Fri) 21:08:35

モモロンさん良かった~~また今日も踏ん張りましたね
ホントに一日一日です、積み重ねていけばいつの間にか
依存症からサヨナラ~~(^^)です
 でも、いまはまだ、とても危険で(特に週末の明日、明後日)
ホールに絶対近寄ってはいけません!すぐに暗黒の地獄に引きずり込まれます!
悪魔が手ぐすね引いて待ってますからね。

でも、キンパチが長く続くと、頭の中から「パチンコやりたい」がだんだん
抜けてしまい、全然気にならなくなります。ホールの前を通っても
平気になりますよ。これほんとです。頑張ってくださいね!!

佐藤さんは今日は大丈夫だったかな~~?
三人の握った手が外れないといいのですが。
三人で、しっかり手を握り合って、外さないようにしましょうね

35 名前:モモロン

2017/11/18 (Sat) 19:40:13

ちわわ様、佐藤様、こんばんは。

今日も行きませんでした。禁パチ14日目です。踏ん張りました。
地獄に落ちたくないという気持ちでいました。何だかよくわかりませんが、1週間前ほど行きたい気持ちが
薄れているようです。明日で半月です。このまま禁パチが続くといいのですが・・・

ちわわ様は行きたい気持ちはないですか?衝動はおきていませんか?


36 名前:ちわわ

2017/11/18 (Sat) 21:44:25

モモロンさんこんばんは。おお!魔の週末を乗り越えましたね。
いい感じですねーーー素晴らしい。

うーーーん、ごくたまに衝動は起こりますよ。
暇な時が一番危ないです。
 少し前ですが、車の半年点検があって、お店で「点検一時間ほどかかります」
と、言われました。その車屋の通りを挟んで斜め前に、パチンコホールがあります

 一瞬、その点検の間ちょっとだけ行こうかな・・・・と思ってしまいました。
一時間たったら、点検終わるからその間だけだ・・・ほんのちょっとの間だよ・・

 でも、気が付きました。私は自分が危ない淵に立っているな・・・と
多分あの時行ってしまったら、また二年前のパチンコ狂いの生活に戻っていたことでしょう。

 あの時踏みとどまれたのは、実はここのひこたまさんのおかげなのです。
何度も何度もスリップするから、気をつけろ!脳をコントロールされてるから
気をつけろ!一度でももどったら、もう歯止めが利かなくなるぞ!という
ひこたまさんの、言葉を思い出したからなのです。

 だから、一度パチ依存症になったら、一生戦い続けていくのだと思います。
でも、その衝動はだんだんに、間隔があいていきます。
 いまは、ほとんど感じません。ホールの前を通っても心は、動きません
むしろ、ホールの入り口に高い敷居ができている感じがするのです。

 でも、悪魔はしつこいですからね~~~いつでも、フッと気が緩む時を
狙っているのです。
 モモロンさん頑張ってくださいね。パチなんかに自分の人生をダメにされて
たまるものですか。いっしょに頑張りましょうね。

 佐藤さん・・・どうなさったんでしょうか??
心配です、もしも、もしもですよ・・・行っちゃったとしても
恥じることはありません。一人で悩まないで!
 病気なのですからね。ここにはあなたを非難する人はいません。
安心してね書き込んでくださいね
 ちわわもモモロンさんもあなたの味方ですよ

37 名前:モモロン

2017/11/18 (Sat) 22:46:20

ちわわ様こんばんは。
こんなにも禁パチが続いているのも、ひこたま様のサイトは勿論、ちわわ様のお言葉があり、一番に気持ちがわかって頂けることが耐えれているのだと
思います。ありがとうございます。
2年以上禁パチのちわわ様さえまだ衝動がおきるとは、本当に依存症は怖い病気です。

禁パチを成功させて、借金を返していき、地獄から脱出したいです。
ちわわ様と一緒に頑張らせてください。

佐藤様、ちわわ様が心配されています。どうされたのでしょうか。



  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
③フリートーク(2014年3月16日~)
1 名前: ひこたま

2014/03/16 (Sun) 11:18:09

###フリートークの件数が1000を超えましたので、新しくスレッドをたてました。###

パチンコについて思うこと、今日一日の出来事、その他何でもお気軽に投稿してください(^^)/

904 名前:影丸

2017/04/30 (Sun) 19:06:45

パチ行かずようやく1ヶ月少し経過。幸い暦に関係無い仕事でGWは危険性低いけども、油断は出来ません。このままパチから離れて行ければ…

905 名前:ちわわ

2017/05/01 (Mon) 12:44:01

 影丸さん素晴らしいです。いっしよに頑張りましょうね。
私はゴールデンウィークは夫と二人で、近くの公園の藤まつりに行くとか
ミニコンサート聞きに行くとか、お芝居をみたりとかして過ごしています。
 パチの方向には絶対行きません。ぜんぜん気にならなくなりました

とにかく、パチンコホールに近づかない!お金をどぶに捨てない!!ですよね

906 名前:影丸

2017/05/03 (Wed) 01:58:43

ちわわさんお言葉ありがとうです。給料日が来てもパチに行こうという気持ちはわきませんでした。今は趣味でもあり仕事でもある料理をしたりゲームをして過ごしています。 唐突に行ってしまうというのを何度もあるのでまだまだ気は抜けませんけども。

907 名前:ちわわ

2017/05/04 (Thu) 10:48:04

おお!影丸さんいい状態ですね。よかった~~~

きっとパチ地獄から抜け出せますよ。給料日が来ても大丈夫だったのは
とてもいいですね。お金が入ったときは誘惑に負けそうになりますからね。

 やらないでいると、人にうそつかないで済むし、お金も豊かになりますし
いいことばかりですね。おいしいものでも食べに行きましょうよ

908 名前:影丸

2017/05/11 (Thu) 00:42:49

パチ行きたい衝動も無くひとまず過ごせてます。去年辞めようとした時、半年行かなかったけどふと少しだけ…となってそこから一気にまたやってしまうという。もう繰り返さないと決意はしています。

909 名前:ラーズ

2017/08/31 (Thu) 15:28:06

こんにちはラーズです。


パチンコ止めて1年が過ぎました。

かなり無駄な事をしてきました。

藁にもすがる思いでこのサイトに書き込みをして、悩んでいる方とやり取りをして。

止めて、でもまた打って、止めて、また打って。

ずっと、パチンコを打つ言い訳を探していた。
本当に人生は巧くいかないことの方が圧倒的に多い

それはきっとみんな同じだと思うけど、それを言い訳にパチンコをしていた。

こんなに酷い目に遭ったから一時でも楽しい気分に浸りたいスリルを味わっても罰は当たらないだろう。

そうやって、うちに行って、帰る時は財布もカラ、ただ後悔しか残らない。

正直他の人の事は解らない、制御できて楽しめてる人もいるのかもしれない。

でも自分にとってはドラッグみたいなもので、切れればまたやりたくなる、そしてそれがエスカレートしていく不安の温床で有害でしかなかった

だから、今それがない生活をしていて少しだけど人生を戻せた気がする。

もう、今は何度チラシを見ても店を見ても何の感情もわかないけど。
安心しすぎるのも禁物ということもこのサイトを通して沢山学ぶことができました。
常に、私たちは自分の脳の構造を理解して止め続けなければならない、行ったら、打って、止められなくなる。

夢では今でもよく打つ、でも起きていきたい気分にはまずならない。

むしろ、俺は今まで何年も何してたんだ!?
という気分が先に出て、ホールという場所は悪魔が住む場所という認識でいるんです。

18日に音楽イベントに出ることになりました。
パチンコに使っていたお金は全て音楽関連に投資し、残りは貯金しています。


パチンコを止めても幸せになれるかはわからない、でも心配事も後悔も隠し事、嘘は減ります、そしてお金はその分増えます。

沢山の考え方、打ちに行かない方法を教えてもらい試した、組み合わせてみて試行錯誤しながら必死にやってきたかいがあったかな、効果はそれなりにありました。

でも自分の場合一番重要だったのは、他の生きがい、自分の為すべきこと、できそうなこと、を見つけることができて、やれるようになってそれが大きかった。

他に大切なこのを見つけて没頭することが何より僕をパチンコから遠ざけてくれた。


こんな俺にも、まだたかが一年ですがパチンコを意識しない日々を手に入れることができました。
本当に苦労したし悩まされて、でも止められなくて・・・今パチンコで苦しんでいる方の心境は私も沢山経験したと思います。

でも、今すぐでなくとも、もしかしたら私みたいに時間がかかるかもしれないけど、止める!という意思が生きている限りはいつか絶対止めることができます。


止め続けることができる、それを証明するためにも私はこれからも絶対打ちに行きません。

いろんな方に励まされて今の自分があります。

「昔あんなダメだった奴でも止められてるじゃん!なら大丈夫そうだ」って私を見て、まずは自分はやれると信じ、そして計画的に少しずつ

自分を精神的に追い詰めないように、行ってしまって失敗しても責めないように、冷静になんで行ってしまったのかを考えて次回行きそうになった時への備え、糧としてください。


皆さん、大変な事ではありますが、本人がそう望むなら、パチンコは絶対止められます!

910 名前:ちわわ

2017/09/26 (Tue) 19:30:22

ラーズさん、皆さんお久しぶりです。ちわわです。
私も完全にパチンコから足を洗って、この9月でちょうど二年たちました!
いまやパチンコ屋の前をとうろうが、チラシを見ようがぜんぜん興味がわきません。
二年前までは、あんなに毎日ホールに通いつめ、馬鹿みたいに金を無駄にし
時間も無駄にし、挙句の果ては体調も悪くなり、それでもやめられない自分に
毎日毎日、愛想をつかしていました
 
 今日もポットが壊れたので、家電屋さんに行く道すがら、
前に何時も通ってたパチンコ屋の前を通ったのですが、相変わらず
たくさんの車が止まっていて「ああ・・みんなカモられてて可哀そうにな」
と思うばかりでしたる
 何百万円もパチンコ屋に上納していた私ですが、やめてからは
貯金もできたし心も豊かだし、ほんとにやめてよかったと
つくづく思いました。
 みなさんラーズさんのおっしゃる通りですよ。絶対にやめられますよ!
頑張りましょうね

911 名前:ラーズ

2017/10/26 (Thu) 20:18:25

皆さん、ちわわさんお久しぶりですラーズです。
私もパチンコから離れて1年以上が過ぎましたが、定期的にこのサイトには来ています。

ひこたまさんどうしたのかなぁ・・・。

今でもよく夢でパチンコを打ってる夢を見ます。
先週も見たような。

だけど、自分で自分を洗脳じゃないけど「お前また行ったら人生終わるよ?」
って暗示をかけるようにしているうちに離れていけたんですね。

今は日中パチンコの事を考えることなんてほぼないけど、前はすごかったな大変でした。

自分が本当に苦労した問題だし、悩んでもなかなか人に相談できないという孤独感と虚しさ。
ここのサイトで救われた部分がデカいから、それを忘れないためにも自分はこれからも定期的に見に来ます。

皆さん一緒に頑張りましょう。

912 名前:モモロン

2017/11/09 (Thu) 22:00:08

佐藤様、初めまして、モモロンです。
毎日辛いですね。やめたいのに、行ってしまう。脳がパチに洗脳されているからでしょうか。
行ったときは自己嫌悪でいっぱいで死んでしまいたいくらいになるのに、3日も経てば取り戻そうとか思ってしまう自分がいます。
負けても勝っても行きたくなるのです。ひこたま様のサイトにあるように、一生の戦いですね。
禁パチ5日目ですが、打ちたくて仕方ありません。最低です。
一緒にやめれるように頑張りましょう。

913 名前:モモロン

2017/11/10 (Fri) 22:43:24

ちわわ様、佐藤様、皆様こんばんは。モモロンです。
今日で禁パチ6日目です。ちわわ様、励ましのお言葉本当に感謝です。誰にも相談できない悩みだっただけに
救われます。ありがとうございます。
魔の週末がやってきましたが、お金がないので今週は乗り越えられそうです。正直な気持ちは行きたくて仕方ありません。
思えばパチンコ屋に何千万ものお金を上納してきています。ですがまた行ってしまう。本当に病気です。狂ってます。
お金の心配もない平穏な生活が出来るように、逃げて逃げて逃げてパチから勝ちたいです。
ちわわ様はもう毎日パチから勝っておられますね。佐藤様、一緒に乗り越えましょう!!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
②ザンゲの部屋
1 名前: ひこたま

2012/12/02 (Sun) 22:40:21

あなたがパチンコのために迷惑をかけた家族・友人・自分自身に対する懺悔の気持ちを教えてください。

迷惑をかけたという懺悔の気持ちを文章にする事で、これまでに病的パチンカー(パチンコ依存症)として犯してきた愚かな行動を客観的に見つめ直し、あなた本来の思考パターンを脳にインプットする事ができます。

以下のような観点を意識し、できるだけ具体的に書く方が効果的です。
  +++++
  ・どんな状況でパチンコをしたくなったのか
  ・どれだけの時間とお金を使ったか
  ・誰にどんな嘘をついたか
  ・どうやってお金を工面したのか
  ・本来の自分であればどんな行動を取るべきであったか
  +++++

253 名前:ちわわ

2016/05/26 (Thu) 21:03:46

意志薄弱なのかさん
わーーーよかった!もう5日もやめられているのですね
素晴らしいです♡頑張っておられますね
 ここからが勝負ですね(笑)私たち依存症はすぐスリップしそうになるんですけど
しそうになったら、ここへきてひこたまさんの「パチンコをやめる方法」
を繰り返し繰り返しお読みになることをお勧めします。
わたしもそうしています。すると自分の思考回路がなにに操られているか
ハッキリとわかります。
パチンコへの衝動を回避する方法も(忘れてついつい・・・ですよねー)
思い出し、それを実行します。
 私は100円ショップへ行くことが多いです。面白いものをいっぱい売ってますので
しかも、見てるだけで楽しい!300円ぐらいで一時間ぐらい楽しめます(笑)
意志薄弱なのかさん一緒に頑張りましょうね。のんびりとね♡

254 名前: ひこたま

2016/05/28 (Sat) 22:59:23

意志薄弱なのかさん、いい感じに思考が転換されてきてますね~。

ちわわさんも書かれている通り、パチンコに行かなければそれだけで見つかる楽しみが世の中にはいっぱいありますから、パチンコの無い生活を楽しんでいきましょ~。

P.S.
実は私も100円ショップは好きでして…。いろいろ見てるとつい余計なものを買ってしまいます^^;
先日も、スマホを車のエアコンの吹き出し口に取り付けられるキットを100円ショップで見つけて衝動買いしてしまいましたが、一度も使う機会もなく埋もれています(苦笑)

255 名前:ダメパパ

2017/04/17 (Mon) 17:05:56

本当にスロットやめたい。(やめなきゃ)と思い懺悔を含めて書き込みしました。
別の場所で同じ内容を書き込みしてしまい申し訳ありません。

今日は17日ということもありわざわざ仕事で休みを取ってスロット(〇ハン)を打ちに行った。
結果は2回ATMに行き今週末の愛犬の手術代にまで手を出す始末。

何で40代にもなるのに何年同じことを繰り返すのだろう。
嫁や子供にはほしいものを買ってあげたことが最近ない。
自分から家族のごはん代を出したことが最近ない。
まあまあの年収あるのに部下に飲み代をおごったことが最近ない。
自分の服も何年買ってないんだろう。(反省ばかり。でも1か月経つと同じことをしている)

今までパチンコ店に相当貢いできたがこの数か月何十万も貢ぐと本当にばからしくなった。
寂しいのか仕事できついのかスロットに逃げるようになり、家族に嘘をつき今日も嫁に嘘をつき家族を持つ男として失格者です。

今日から出直したいし出直すために以下のことを宣言します。(勝手にすいません)
1.当たり前のことですがパチンコ店に行かない。(トイレも借りない)
2.家族、仕事の同僚、部下にに嘘をつかない
3.スロット関連の動画をを一切見ない
4.生きたお金の使い方をする
多く宣言してもリバウンドしてもいけないのでまずはこの4点を守る。

あ~あ本当に大ばか者だ俺は・・・。これから「たら、れば」の人生とサヨナラしたい・・・。
今ならまだ間に合うと信じて・・・。長々と失礼しました。

 

256 名前:ちわわ

2017/04/17 (Mon) 21:45:16

ダメパパさん頑張って!!
大丈夫、今ならまだ絶対間に合います!4つの誓いが守れれば
必ず平穏で満ち足りた生活が戻りますよ。
 わたしも上の方で書きましたが、何回も何回もやめようとしては
スリップし・・自分をダメ人間だと罵倒し、憎み・・・
 でも、今私はやめられました。もう一年半以上やっていません。
今では、パチンコ以外のいろんな楽しみを見つけました。
貯金もできました。重い病気を抱えているのですが、それを忘れるために
パチンコ(パチスロも)やろうなどと思わなくなりました。
 ダメパパさんはダメ人間ではありませんよ!!!
必死に、パチンコ屋のマインドコントロールに立ち向かっていらっしゃる
立派なパパです。ひこたまさんのおっしゃるように、
脳に組み込まれた、パチンコだけに気持ちよく反応してしまうプログラム
に、抵抗していらっしゃるのですから。

 これからも一緒に頑張りましょうね

257 名前:ダメパパ

2017/04/18 (Tue) 20:19:04

ちわわさん。早速ご返事アドバイスありがとうございます。

愛犬の種類がチワワということもあり何かご縁を感じるとともに
ギャンブル依存は今まで誰にも相談できず、アドバイスいただきすごくうれしくなりました。

昨晩はさすがになかなか寝付けず、何回も目が覚め熟睡できませんでした。
依存症になったには変にプライドが高いのか、負けるのを認めたくなのか、単なる寂しがり屋なのか
理由は全部だと思いますが。(たぶん理由は他にもたくさんあると思います)

今まで店を出る時、大半は後悔ばかりで「あの時止めとけば」「台を動かなければ」」「すぐに動いていれば」
と「たら、れば」ばかり。家についても家族には大負けしているのに少し負けただけと平気で嘘をつく始末。
たまに大勝ちした時も、家族等に奉仕するのではなく、次の軍資金にするため嫁にちょっと勝っただけと嘘をつく。
そんな俺にも嫁、子供は愛想をつかさず昔と変わらず今も一緒に笑ってくれるし心配もしてくれる・・・。

今回ばかりはなぜか本気度はマックスでした。スロットに関しては完全敗北者であることをようやく
認めることができたからだと思います。
1か月後、3か月後、6か月後、1年後この掲示板で禁スロできていることを必ず宣言したい。
そのためにもまた、現れるかもしれませんがよろしくお願いします。(駄文失礼しました)




258 名前:モモロン

2017/11/04 (Sat) 19:25:38

こんばんは。モモロンです。先週もう行かないと心に誓ったのに・・・また行ってしまいました。やってしまいました。お財布空っぽです。無力でした。
なぜ行ってしまうのでしょうか。病院代と借りたお金を使ってしまいました。病院行けない・・・また地獄に戻っています。自分が大嫌いです。
1週間も我慢が出来ない。私はどうなってるのだ。用事で出かけるのは危険です。ちょっとくらいいいかなと思い、とめられない。
この世からパチンコ屋がなくなればいいのにと本気で思う。行ってしまう自分が悪いのですが。
明日から一からやり直しです。禁パチ頑張ろう。頑張れるかな。不安でいっぱいです。

259 名前:ちわわ

2017/11/04 (Sat) 22:22:12

モモロンさん行っちゃいましたか。実は心配で何度も
掲示板にきてました。
 モモロンさんの書き込みなかったので、良かった~~~

思っていたのですが・・・・
 でも、まだまだあきらめちゃダメですよ。
皆モモロンさんと同じ道をたどってきたのですから。
 私も自慢じゃありませんが(笑)何回も何回もスリップしました
しかも、振り返れば30年以上です。あなたよりもひどいですよね。
 でも、今はやめられているのです。
やめようという意志さえあれば、絶対にやめられます。
もう一度、彦たまさんの書いてくれた「パチンコをやめる方法」を
落ち着いて、読んでみましょう。まずは、落ち着いてくださいね。
 自分を責めすぎないようにね。病気なのですから、依存症なのですから。
でも、またここでやめないと行く先は「地獄」だということを強く思ってくださいね。

 なにより、まずはお金を安定させなければ。現実は厳しいです!

パチンコ屋に吸い取られてばかりいては、悔しいですよね!
でも、もう取られてしまったお金を、取り戻そうなどと思わないでください。
絶対に取り戻せませんから。

 パチンコ屋に近づかない、前を通らない、チラシなどを見ない。
近くを通らざるを得ないときは、遠回りをする。
頑張って!

260 名前:モモロン

2017/11/05 (Sun) 10:50:19

ちわわ様、いつもありがとうございます。心配して頂けて本当に感謝です。泣きそうです。
1週間スロットの事を忘れられた日はないくらい考えてしまいます。行った時は自己嫌悪でいっぱいでもう行かないと誓うのですが、2,3日で気持ちも薄れて
しまいます。こんなにも酷い状態だなんてここ半年異常です。仕事で嫌な事ばかりでスロットに逃げていたのかもしれません。
ちわわ様のお言葉にもあるように「ここでやめないと地獄」です。生活ができないくらいの地獄です。
わかっているのに、取り戻してからやめようなんて考えがよぎったり。ドキドキ刺激がほしい、何をしてもパチ以外に刺激を感じなくなっています。
本当にやめたいです。平穏な生活がしたい。支払いどうしようと考えない生活がしたい。考えたらここ数年、洋服も靴も何にも買ってないな。美容院にも何カ月も行けてないな。
親孝行も全くしてないな。回転寿司でもいいから連れてってあげたい。美味しい物も食べたい。お友達とも食事に行きたい。
歳も歳だし、これからの人生パチンコ屋の奴隷になりたくない。
パチンコ屋に近づかない、前を通らないようにもう一度意識を持ち頑張りたいと思います。
また書き込みしますのでよろしくお願いします。

ひこたま様はおられないのでしょうか。

261 名前:ちわわ

2017/11/05 (Sun) 15:38:16

モモロンさん
そうなのです。ひこたまさん・・・一年ほど前からいらっしゃらないのです。
どうなさったのか・・私も心配しています。
 でも、ここを残しておいてくださるということは、お元気なのではあろう
と、思うことにしています。
 お帰りになるまで、私たちで何とかここを守りたいと思っています。
ここは、パチンコ依存症患者の駆け込み寺みたいなものですから

さて、モモロンさん、今日からまた自分との戦いを始めてくださいね。
やめれば、いいことばかりですよ
 第一・・・金に困らなくなるし借金も返せる
第二・・・自分を好きになる
 第三・・・時間にゆとりができて、身の回りに余裕ができおしゃれもできる
 第四・・・家族や友達や仕事仲間に、パチンコのことごまかそうと
      嘘をつかなくなる・・・結果みんなに信頼されるようになる
 第五・・・人生に前向きになれ、明るい毎日が続き・・・結果、ラッキーな
      事が向こうからやってくる。
 第六・・・心穏やかで、幸せな人生が送れる

 もうもういいことばかりですよ!!これ本当です。
頑張って!!
今週こそ絶対に、自分を幸せにしましょう!

262 名前:モモロン

2017/11/05 (Sun) 17:53:39

ちわわ様ありがとうございます。
ひこたま様心配です。このサイトに出会えて救われているものには感謝です。
今まで誰にも相談する事が出来ずにいました。ちわわ様に励まして頂き救われています。
今は行きたい気持ちがおこっていません。このまま戦っていきたいです。

やめれば一番にお金の心配が減ることがなによりです。借金も返せますね。ちわわ様の言うとおりいいことばかりです。
平穏な生活が出来るよう今日からまた頑張ります。
ですが不安で仕方ありません。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
やめたいのに・・・
1 名前:モモロン

2017/10/29 (Sun) 08:42:00

昨日、スロットに行ってしまいました。結局、お金が無くなりました・・・
行くお金なんてないのに、生活費に借りたお金を使ってしまった。イライラして自己嫌悪に陥り、どうすることも出来ない気持ちでいっぱいです。
1週間我慢できないなんて。いったい頭の中はどうなっているのだ・・・
やめたいのにやめれない。やめれるのかな。

2 名前:モモロン

2017/10/29 (Sun) 09:25:33

新規スレットに作成してしまいました。すみません。。。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
やめたいのにやめられない。
1 名前:佐藤

2017/07/18 (Tue) 17:40:05

本当は行きたくないのにまた行ってしまう。
完全に病気だ。

2 名前:ぼると

2017/07/18 (Tue) 21:08:09

そりゃ病気だ。 でも最近は虚しくねーか?
常勝なら楽しいかもしれんけど、負けると4、5万飛んでくだろ?
割に合わねー勝負はやめるこったな。

3 名前:佐藤

2017/07/18 (Tue) 22:27:52

ぼるとさんのおっしゃるとおりです。
もうやめてやる!

4 名前:ぼると

2017/07/19 (Wed) 20:48:50

オレも若かりし頃は「他にすることねぇし」ってな感じで毎週土日はパチ通い。
ほぼ15年パチ屋の養分。
誰しも同じだ。「手遅れ」なんてねぇぜ。早くやめるに越してことはない。



5 名前:佐藤

2017/07/20 (Thu) 21:27:57

ぼるとさんはどうやってやめたんですか?

6 名前:ぼると

2017/07/21 (Fri) 23:49:00

オレは当時流行っていたゲーセンの麻雀格闘倶楽部。パチ屋に行きたくなったら
無理やりゲーセン。はっきり言って、ゲーセンは子供が多いから初めは入るのに
抵抗があったが、麻雀なら少しは大人の遊びかって感じで始めたよ。
意外とオレより年配のオッチャン達も麻雀やってたけどな。

一応、オンラインだから対COMじゃなく対ヒトだったから割と飽きなかったし、
自分の段位とかも上がって行くし、そこそこハマって真龍(最高位)まで行けたな。
4年かかったよ(笑)。=この方法でパチには行かなかった。 
パチの代わりに毎週ゲーセン行って、それなりにカネは掛かったけど、麻雀ゲーなら
1プレイ200円で4人打ちなら3、40分掛かったからそんなにカネは使わずに
澄んだんだ。5、6プレイすれば十分だったし、勝てば次プレイはタダだったり
したし、5時間くらいは潰せたよ(千円也)。パチよりは全然カネは使わない。
4年もパチから離れれば、パチ依存からは脱却だ(スリップ一度もなし)。
パチに行かなくなるとカネはあっという間に貯まって、パチで少しのカネを増やそうって
気にならなくなったんだ。

パチ依存脱却の方法は色々あると思うが、きっとあんたにもできるぜ。

7 名前:佐藤

2017/07/25 (Tue) 19:51:00

きっとあんたにもできるぜ。って言葉がなんか嬉しいですね。
私なりに頑張ってみます!
ありがとうございます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
やめたい
1 名前:けん

2017/07/17 (Mon) 09:35:23

初めてコメントします。
大学の頃知り合いのパチンカーに、パチンコは良くないよといっていたのですがある時少しだけ一緒にい行こうとなったのがきっかけでした。花の慶次で当たりを引いた友人のたまでちょっと打ったら当たってしまった。これが運の尽きでした。はじて少しして、親が癌で亡くなって、そこから本当にパチンコ依存が酷くなりました。家に帰りたくなくて、漫喫に泊まって朝からパチンコとスロットに並び、打ち続けました。
貯金は使い果たし、昨日まで借金しながらでもパチンコを続けていました。今自分は27で最近転職をしました。仕事を選ぶときにも、志望理由は上部だけで本当はどれだけお金をもらえるかしか考えてないのです。
パチンコを始めてから、どんどん自分に自信がなくなり周りと比べるばかりになりました。
でも昨日ヒコタマさんのブログを読んで、自分は仕組みで脳がおかしくなっているんだ。自分の意思が弱いからではないんだって知って、少しだけほんの少しだけやめられかもしれないって思いました。ブログを作ってくれたヒコタマさんありがとうございます。今度GAにも行ってみようかなと思っています。
また進捗かかせてください。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.