パチンコをやめる方法 掲示板 157999

「フリートーク」を全件表示すると表示にものすごく時間がかかるようになってきたので、掲示板のデザインテンプレートを外してみました。結構気に入ってたんですが(TT)(2013/7/28)

【ご注意】
 以下のスレッド内での投稿をお願いします。(新規スレッドは作成しないでください)
 ①★★禁パチ成功体験★★
 ②ザンゲの部屋
 ③フリートーク
 ④ドブ川(返信禁止)

※利用方法・ルール・管理人への問い合わせは◎利用方法とルール◎まで


無題

1:モモロン :

2017/10/22 (Sun) 09:45:00

初めて投稿させていただきます。
パチンコパチスロがやめれなく困ってこちらのサイトにたどりつきました。
どうにも週末はパチンコ屋に行くのが習慣になっており、お金が無くても借金をし、行ってしまう次第です。行ってしまったらもう終わりでお財布の中が空になるまで打ち続けてしまう・・・
情けない・・・どうにもやめれない。昨日も行ってしまい、支払いするお金まで使ってしまい、お財布の中は空っぽ。食事すら出来るお金も残っておらず。もう自分が嫌で仕方がない。助けてほしいです。
このままでは借金地獄。もうやめると心に誓っても、仕事で嫌なことがあったらまた行ってしまう。どうしたらいいのか困りはてています。
2:ちわわ :

2017/10/25 (Wed) 22:50:48

モモロンさんこんばんは。初めましてチワワと申します
 よくこのサイトに巡り合えましたね~~
良かった!
私も含めて、ここにきていらっしゃる皆さんはモモロンさんと同じです
いや、同じ苦しみを味わってきました。
 みんな仲間ですよ。安心してくださいね
パチンコにどっぷりはまって現在とても苦しんでいるのですね
よーーーくその気持ちわかります。私も同じでしたから
私なんかは週末どころか、毎日のようにパチンコホールに通っていました
もちろんお金は無くなるし、体調は悪くなるし、なにより自分が大嫌いになりました
 やめたいのに!
めたいのに!やめたくてたまらないのに!やめられないのです。
まるで何かに操られるようにパチンコホールという地獄のホールに
落ち込んでいました。

 でもでも、私はもう二年以上パチンコに行っていません。
やめることができたのです。
モモロンさんも是非是非このサイトの「パチンコをやめる方法」を
読んでみてください。
 私たちが、パチンコ屋にマインドコントロールされていることがよーーく
わかります。ひこたまさんのおっしゃるように私たちは病気なのです
モモロンさんが意志が弱いからだとか、ダメな人間だから・・・では絶対に
ありません!!!
モモロンさん必ずやめようという気持ちがあれば、やめられます。
もちろん簡単なことではありません。しばらくやめてもすぐまた行きたくなると思います
私がそうでしたから。
 脳がパチンコにしか快楽を感じないようにコントロールされていますから。
でもね必ずやめられます。
 まずは、一週間
パチンコホールに絶対に近づかないようにしてみてください。
そして行きたくなったら(絶対になります、依存症なのですから)
大負けしてすってんてんになったときのことを思い出してください
勝ったときのことを思い出してはダメですよ、もし思い出しても
どうせまたそのたまに儲けた金は、パチンコで使い果たしてしまうのですから。
と口に出していってみてください。
「パチンコやっても大負けするだけだ、金をどぶに捨てるだけだ、このままだと
地獄へころがりこむぞ」と口に出していってください。
 この口に出して言う・・・ってのが私は非常に効果がありました

モモロンさん頑張って!必ずやめられますよ
3:モモロン :

2017/10/26 (Thu) 21:19:16

ちわわ様はじめまして。ありがとうございます。
ただただ後悔の毎日です。
やめたい。でもまた行ってしまう。繰り返しです。ちわわ様も苦しんでこられたのですね。本当に誰かに操られている感じです。
ちわわ様はもう止められて2年も経つのは本当にすばらしいと思います。拝みたくなります。
私は最低な人間で腐っています。ばかです。
今月はお金をスロットで使い果たしてしまい、借金できるところもなく行けないので大丈夫だと思います。
しかし、毎日スロットのことが頭にあって行きたい打ちたいしかありません。。。
生活にスロットが組み込まれているので、やめるとき、スロットをしていた時間をどう過ごしていいのか分かりません。
来月、お給料が入ったときが怖いです。
地獄なのは十分わかっていますが、やはり快楽はスロットパチンコと脳が認識してしまっているのですね。
依存症はこわい。ドラックみたいです。。。
こちらのサイトを閲覧し、ホールには近づかないように頑張ってみます。
4:ちわわ :

2017/10/26 (Thu) 21:40:58

モモロンさん、そうなのです。脳がほかのことをしても面白い
とか楽しいとか、感じなくなっているのです。
わたしもやめるまでに何回失敗したことか・・・
何か他のことをして、楽しい趣味でも作ってパチから離れよう
と決心して、いろいろやるのですが、
全然面白くない・・・いや刺激がないのです、つまらないのです
 ほんとに脳をコントロールされてるのって恐ろしいです。

パチにしか快楽を感じないように脳が改造されてるのですよね

モモロンさんは最低な人間では絶対にありません
今やめようとして頑張っていらっしゃるじゃありませんか
もうそれだけで、自分を変えようとしている素晴らしい人ですよ

お金が入ったらまた必ず行きたくなると思いますが(これ絶対です)
 その時は、大負けして自分を馬鹿だと思った、みじめな気持ちを
意図的に思い出してくださいね。そしてそれを口に出して、自分に
言い聞かせてください。
 ギャンブルにはまる人間は、勝ったときの事しか思い出さないのです
わたしも、本当にずっとそうでしたから。
でも、必ずやめられます!!
このままいったら地獄が待っています。頑張ってくださいね

こんな私だってやめられたのですから。
5:モモロン :

2017/10/26 (Thu) 22:03:48

ちわわ様ありがとうございます。
そうなのです。他に面白いこと楽しいことが感じません。刺激がないです。
やめようと決意したのは今回が初めてではありません。何度目かわからないくらいです。
止めては打ち止めては打ちの繰り返しです。ちわわ様皆様が止めれてることがすごいです。
ちわわ様皆様も同じ道を通ってこられたのですね。
お金・心に余裕を持って生活していきたいです。地獄に戻りたくないと口に出して頑張ってみます。
6:ちわわ :

2017/10/29 (Sun) 11:35:39

モモロンさん、うわーーーいっちゃいましたか。
凄くショックで、いまごろ物凄い自己嫌悪に陥っていることでしょうね。
わかりますよ・・・その気持ち。
 でも、自分をそんなに責めないで!要するに病気のなせる業ですから。

私だって「またやっちゃった」の繰り返しでしたからね。

大丈夫大丈夫!!ここからまたパチンコパチスロのストップを始めればいいのですよ!
次の一週間を頑張りましょう。次の一週間こそパチンコへ行きたい気持ちを
抑えましょう。
 今がパチンコに支配されている生活ですので、やめるとひまでひまで
何していいかわからなくなりますよね。
それで、また行っちゃうんですよね。その時は、こころの中では「今度はきっと稼げる」
と、思っていると思います。
 で、「ほんのちょっとの時間だから」とか「ひまだし、ストレス解消するんだから」
とか「今までの損を取り戻せるに違いない」などなど自分に言い訳して
行っちゃうんですよね。
 私なんか台風きていて、外は風と雨が吹き荒れてるのにそれでも行ってました。

今考えると、ほんとにわたしは大バカでしたよ。

では、そんな私がどうやってやめられたか?
ですが、まずは最初に書いたように口に出して「パチンコはダメ」
ということを自分に言い聞かせます。
 次は行きたいと思う気持ちを、他にそらせてごまかしてしまうのです。
例えば、私の場合は「散歩」です。散歩してみると野の花が美しく咲いている
・・・小鳥がさえずっている・・・枯れ葉が風に舞っているなどなど
いろんな美しいものが自分を取り囲んでいることに気が付きます。
 図書館などに行って面白い本を借りている。100円で借りられる面白い
dvdを借りてきてみる。などなどとにかくほかのことして時間を潰す!
お金かけなくて人生を楽しむ方法はいっぱいあります。

最初はそういうことしていても、刺激がなくつまらなく感じると思います。
とにかく脳がそうなってしまってるのですから!
でも、落ち込んでいてもどうしようもありません。
続けてみてくださいね、不思議なことにだんだんと
ほかのいろいろなことに、楽しみを感じるようになります。
一か月ほどたつ頃には、パチンコの頭に占める割合はグンと減って
きます。

大丈夫ですよ!とにかくまた今から始めればいいのですから。
頑張れ!
いつでもまたここに書き込んでくださいね
7:モモロン :

2017/10/29 (Sun) 13:29:28

ちわわ様お返事ありがとうございます。
苦しみが分かって頂けることは励みになります。
昨日も用事で出かけた帰りにふらっと行ってしまいました。気持ちはちょっとだけだから、ストレス解消だから、2千円くらい使ってもいいかななど。
ひこたま様のサイトの通りパチンコに対して無力でした。制御できなく、お財布が空っぽになるまで打ち続け、2万ものお金がなくなりました。帰るときなんて、もう生きてる価値ないなとまで思う。。。
20年ほど、どっぷりとパチンコ屋の奴隷です。こんな年でもやめれるのかな、遅くないのかな、でも当たった時の高揚感が忘れられなく、今度はフリーズ引けるかななど常に頭の中が洗脳されています。
行ってしまった日はもういかないと心に誓うのですが1週間経つとその気持ちも薄れてしまい、行ってしまう。どうしても当たったときの事が忘れられない。洗脳は本当に怖い。負けるの分かってても、また出るかもと思ってしまう。
お金がないからパチンコスロットで稼ごうという理由もあります。
そんなの理由にもならないですよね。ただただ行きたいだけかもしれない。。。
ちわわ様のように平穏な生活が出来るように禁パチしたいです。
行きたい気持ちが出てきたら受け流せる方法をみつけていきたいです。なかなかできませんが・・・
今日から禁パチまた励みます。ちょくちょく書き込みしますので宜しくお願いします。
8:ちわわ :

2017/10/29 (Sun) 15:33:43

モモロンさん、いつでも書き込みしてくださいね。
あなたの苦しんでいるお気持ち、昔の私そのままですので
よーーくわかります。
 こんな私でよかったら、いつでもご返事かきますから
一人で悩まないでくださいね
 一緒にパチンコ地獄から脱出しましよう。生きてる価値ないなんて思っちゃダメですよ。
9:佐藤 :

2017/11/09 (Thu) 18:03:27

モモロンさん。こんばんは。
私も同じです。やめたくてもやめれない。
毎日思います。
もう絶対にパチンコなんて行かないと。
でも行ってしまう自分がいて。嫌になりますよ。
10:ちわわ :

2017/11/09 (Thu) 21:32:17

佐藤さんこんばんは。はじめましてちわわです。
ほんとに皆さん苦しんでいらっしゃいますよね
 そして、この悩みの特徴は「誰にも言えない」というおまけつきです。
わたしも自分がパチにはまっていることを、そしてやめたくてもやめられず
苦しんでいることを、誰にも言えませんでした。
 誰かに相談なんて、とてもできませんでした。言ったら馬鹿にされる・・・
軽蔑される・・・と思っていました。
 でも、ここのサイトは安心してなんでも打ち明けることができます。
佐藤さんもおひとりで悩まず、なんでも書き込んでくださいね。
みんなで、手を取り合ってパチ地獄を抜け出しましょう
11:佐藤 :

2017/11/10 (Fri) 18:44:54

ちわわさん。こんばんは。
返信嬉しかったです。本当にやめたい。
でもこんなこと誰にも相談できないし。
今日は行きません。絶対行きません。
12:ちわわ :

2017/11/10 (Fri) 21:14:17

佐藤さん、そうですそうです。一日一日です!
今日は絶対に行かない・・・一日クリア出来たら、また次の日
です。
 行かない日を一日ずつ積み上げていきましょう!
そして、ふと気が付いたら一週間行かない日が続いた・・・
こんな風に、気軽に肩の力を抜いていきましょうね。
 私は二年二か月やめられてます。でも、実は時々地獄に引っ張られそうに
なることもあるのですよ(汗)
 ほんとにギャンブル依存症は恐ろしい病気ですね。
でも、絶対克服できます。頑張りましょうね

モモロンさん、明日は週末ですね。魔の週末です。
頑張って!
絶対行かないと、心に強く念じてくださいね!
大丈夫、モモロンさんは必ず依存症から抜け出せます。
 幸せで心安らかな日々がすぐそこで、あなたを待ってますよ。
ホールに行きたくてたまらなくなったら、
口に出して「先週は酷い負け方をしたな~~もう二度と行かないぞ」
と言ってみてください「パチンコ屋のカモになんかならないぞ」
と言ってみてください。そしてあのいやーーーな気持ちを克明に思い出してください!

 モモロンさんがここを見ていて下さるといいのですけど。
13:モモロン :

2017/11/11 (Sat) 13:34:58

ちわわ様、佐藤様、皆様こんにちは。モモロンです。
ちわわ様いつもありがとうございます。
フリートークに投稿しておりました。今日は魔の週末です。用事で出掛けてきましたが、お金が全くなく、パチンコに行けない状況なので
無事帰ってこれました。行きたくて仕方ありませんが、お金がなくて生活に危機的状況ですが、パチンコ行かずにすみました。
いい傾向です。が、来週給料日がやってきます。。。危険です!!!
負けて財布の中が空っぽで言い表せない絶望感、自己嫌悪、ちわわ様がおっしゃるいや~~~な気持ちを思い出してパチンコから
逃げたいです。逃げて逃げて逃げ続けないといけない病気にかかってしまったと認めて、佐藤様も一緒に乗り越えて行きましょう。
14:佐藤 :

2017/11/11 (Sat) 18:25:13

ちわわ様。モモロン様。こんばんは。
ちわわ様がものすごく心配しておりました。

私はまだ今日で2日目ですが正直行きたい気持ちです。
でもちわわ様やモモロン様がいてくれます。
それだけが支えです。

弱気になった時はまた言葉をかけていただけたら嬉しいです。
15:モモロン :

2017/11/11 (Sat) 21:26:40

ちわわ様佐藤様皆様こんばんは。
佐藤様は今日パチンコに行かずにすんだのですね。よかったです。行きたい気持ちはそうそう消えないですね。
脳が洗脳されています。嫌な事があればパチンコに逃げてしまっています。何かにつけて言い訳をして行ってしまいます。
狂っています。正常な脳に戻りたい。。。でももう戻らない。。。
佐藤様、ちわわ様皆様に追いつけるように禁パチ頑張りましょう。
16:ちわわ :

2017/11/11 (Sat) 21:38:45

モモロンさん佐藤さん
おーーよかった~~~お二人とも、禁パチ今日は成功ですね!
ほんとによかった~~~
とてもとても嬉しいですよ

 この調子で明日も禁パチ頑張りましょうね!
あのパチンコホールの中には、天使の仮面をかぶった悪魔が住んでいます
天使の顔をした奴は「今度はきっと儲かるよ。」とか「ほんの短い時間なら
大丈夫だよ」とか「二千円か三千円ぐらいでやめとけばいいんだから」とか
「楽しいよ~~おいでおいで」とか言って、中に引きずり込もうとします。

でも、入ったとたん天使の顔はクルリ恐ろしい悪魔の顔に変わり
「へへへ・・・来たな、俺の獲物だぜ。お前の生き血を全部吸い取ってやる」
というのです

 私のイメージの中のパチンコホールです。
さんざん生き血を吸い取られたな・・・・

 とにかくそばに寄らない!
私のできる限りお二人を応援しますから、頑張ってくださいね!
幸せな人生を手に入れましょうね
17:佐藤 :

2017/11/13 (Mon) 12:35:54

ちわわさん。モモロンさん。
昨日も行きませんでしたよ!
その前に行きたくてもお金がないから。。
でもまだ5日目なんですね。長いな~
18:ちわわ :

2017/11/13 (Mon) 15:47:03

佐藤さん
素晴らしい!!!
上手くいってるじゃありませんか(拍手)
まだ五日目じゃなくて、もう五日目ですね。
 ほんとに頑張っておられますね。
私は、昨日の日曜日は素晴らしい天気だったので
近くの公園でやっている野外コンサートを聞きに行ってきました。

いろんな音楽を聴けて、心が満たされました!
そしてただです(笑)お金使ったのは、のど乾いて買ったジュース代
130円だけです。

佐藤さん、大いにただで人生を楽しみましょうね

モモロンさんは頑張ってるのかな??
19:佐藤 :

2017/11/14 (Tue) 18:04:00

ちわわさん。モモロンさん。
こんばんは。

今日は6日目です。今日はお休みでした。
天気も悪くて寝てました。
スマホいじったり。
私は今日も行きませんでしたよ!

モモロンさん心配ですね。
20:モモロン :

2017/11/14 (Tue) 19:53:04

ちわわ様、佐藤様 皆様こんばんは。モモロンです。
佐藤様頑張っておれらますね。ちわわ様のおっやる通りもう6日も経ったのですよ。
ちわわ様も休日は穏やかに過ごされてて羨ましいです。見習おう。
私も10日目です。こんなに行かなかったのは何年ぶりでしょうか。というのか、情けない話、ここまでお金が無くなったのは初めてです。。。
明日お給料日がやってきます。行かない自信がありませんが、お財布空っぽ絶望感自己嫌悪を思い出し、踏ん張って行きたい。
本当に地獄です。底辺から這い上がりたい。
21:ちわわ :

2017/11/14 (Tue) 21:48:37

おお!佐藤さんモモロンさん素晴らしいです!!!!
お二人とも、メチャメチヤ調子いいですね。

もちろん使うお金がない・・・ということも関係してるとは
思いますが、やめようという決心がなければ
不思議なことに、なんとかパチンコの金を工面してしまうもんです(泣・・経験者)
 いろいろ嘘を考えて、親や兄弟や友達に借りたりして(汗)
でも、お二人ともそんなことしないで、今日を見事クリアでしたね
ホントーーによかった。
 この調子で頑張りましょうね。一日一日、パチしない日を積み上げていきましょう

モモロンさん明日お給料が入るのですか・・・うわーーー
正念場が来ましたね。明日お金が入ったときが「勝負」ですっ!
あのみじめで、いやーーーな気持ちを思い出してくださいね。
悪魔の住むパチンコホールは、すごく甘い言葉でモモロンさんを
誘うと思います。でも、そこは地獄ですからね!
騙されちゃダメですよ。ここで頑張って乗り越えられれば
凄く自信が付きますよ。

 私もそうでしたから。頑張って!
佐藤さんと三人で、手を取り合って依存症を克服しましょうね
22:モモロン :

2017/11/14 (Tue) 22:04:38

ちわわ様、佐藤様、皆様こんばんは。
ちわわ様いつもいつも暖かいお言葉ありがとうございます。救われております。
踏ん張りたいです。地獄には戻りたくない・・・一日一日の積み重ねですね。

少しでもちわわ様に追いつけるよう踏ん張ります!!

23:佐藤 :

2017/11/15 (Wed) 08:17:48

ちわわ様。モモロン様。おはようございます。
今日は私にとって記念すべき1週間目です。
今まで1週間も行かなかったことなかったなぁ。
私も早くお二人に近づける様に頑張ります!
モモロン様はお給料日なんですね。
お店に近づいたら危険です。もし辛くなったらメッセージ待ってます。
24:ちわわ :

2017/11/15 (Wed) 15:47:13

佐藤さん
おお!ついに一週間、禁パチ頑張りましたね(拍手)
良かったです。ちわわも我がことみたいにうれしいです。
 あしたから、また二週間を目指していきましょうね。
多分、ふっと気を抜くと何回も何回も、スリップしそうになると思いますが
「一週間我慢したんだから、少しぐらいならやってもいいか」
と、悪魔が耳元でささやくと思いますが、キッパリ拒絶してくださいね!
今日は、何かおいしいものでも一品でもいいから買って
ご自分をお祝いしてください。

 あと、モモロンさん頑張ってくださるといいのですが・・・
力いっぱいちわわが、応援してますからね!!
キンパチ頑張ってください!佐藤さんと一緒に応援してますよ
今日が正念場です。がんばれーーー
25:佐藤 :

2017/11/15 (Wed) 21:51:55

ちわわ様。モモロン様。こんばんは。
無事1週間クリアしました。
コンビニでスイーツでも買って自分へのお祝いをします。

モモロン様は大丈夫ですよね!
すごく心配してます。
26:モモロン :

2017/11/15 (Wed) 21:55:56

ちわわ様、佐藤様 こんばんは。
お二人様ご心配頂き本当に嬉しく思います。
佐藤様、1週間禁パチおめでとうございます。凄いです!!!お祝いされましたか。
ちわわ様体調いかがですか?お二人様、寒くなってきましたので風邪など引かれないようにして下さいね。
連絡遅くなりすみません。今日は残業で少し遅くなりパチには行きませんでした。耐えました。
支払をすまして帰ってきました。
今日は何とか我慢できましたが、ちわわ様がおっしゃる悪魔のささやきが・・・
「少しくらいならいいんじゃないの。仕事で嫌な事ばかりだから少しならいいんじゃない。」
とささやかれています。佐藤様の言う通りお店に近づかないようにしよう。踏ん張ります。
佐藤様も踏ん張りましょう。目指せ2週間禁パチです。
27:佐藤 :

2017/11/15 (Wed) 23:23:11

モモロン様。お仕事お疲れ様です。
悪魔のささやき…毎日やってきますよね。
私も正直毎日が不安です。

ちわわ様。私は休みはパチンコに行くのが楽しみでした。
パチンコ行く事で仕事も頑張れたかもしれません。でも今はそれもガマンしてます。何をしたらいいかわからなくなるんです。新たな不安です。
28:モモロン :

2017/11/16 (Thu) 06:59:44

佐藤様、ちわわ様 おはようございます。
今日も、禁パチ踏ん張りましょう。

自分に言い聞かせています。
29:佐藤 :

2017/11/16 (Thu) 07:41:52

ちわわ様。モモロン様。おはようございます。
パチンコは身を滅ぼす。パチンコはまわりの人も不幸にする。いい事なんてひとつもない。

実は友達がパチンコ屋に働いています。ボーナスは30万円もらえます。それが年に2回。社員旅行はハワイです。
なんか悔しくて虚しくなります。
30:ちわわ :

2017/11/16 (Thu) 18:50:24

わーー良かった!モモロンさんパチンコ行かなくて済んだのですね。
本当に本当によかったです。
 これで、一つ峠を越えましたね。気持ちがとても軽くなられたことでしょう。
まだまだトンネルを抜け出すには時間がかかりますが
暗闇の向こうに、確実に温かくてまぶしい光が見えてきました
 あの光を目指して一日一日、キンパチを続けていきましょうね
どうか今日は、御自分になにかご褒美を挙げてくださいませ
 ほんの一つのケーキでも、化粧品でも何でもいいのですよ。

これやると本当に心が満たされて、満足します。幸せ気分になりますよ

佐藤さん、!・・・パチンコやめるともうヒマでヒマで
とにかく、今までほとんどの時間をパチに費やしていましたから、
なんにもすることがなくて、暇を持て余し・・・・ついついフラッとホールへ・・

 よーーくわかります(笑)これでスリップしちゃうんですよね~~
でも、よく考えてみると「いままでずっとパチに取られてしまっていた貴重な時間を
、取り戻した」ということなんですよね。
 人生を楽しむための時間がいっぱいある、ある意味パチ地獄という牢獄から
解き放たれて、自由を得た!ってことですよね。

 何してもいいんですよ。天気のいい日は散歩に行きましょうか?
百円ショップで一、二時間ほど
うろうろして、面白いものを一つか二つ買いましょうか?
ビデオのレンタルショップに行って、面白い映画でも借りてきましょうか?
漫画の本も面白いのがいっぱいありますよ。
 近くの公民館や、文化センターなどで、無料で結構コンサート
とか、お芝居とかやってますよ。ちょっと覗いてみましょうか?
 あと公民館などでは、趣味の講座いっぱいやってます。一か月の月謝は
千円ぐらいかな。安いですよ~~~
ご自分の趣味をなにか見つけてくださいね。楽しいですよ

私は、オカリナ教室に入って、仲間と毎週レッスンして楽しんでいます。
佐藤さん、大丈夫ですよ。楽しいこと一杯見つかりますから

くれぐれも悪魔のささやきに、引っ張られないようにみんなで頑張りましょうね
正直、悪魔はしつこいです!なかなか獲物を離そうとしません。私も頑張りますね
31:モモロン :

2017/11/16 (Thu) 20:40:45

ちわわ様佐藤様こんばんは。
今日も無事帰ってきました。禁パチ12日目です。踏ん張っています。本当に温かいお言葉で救われています。
ありがとうございます。ほんの少しですが、パチンコ意欲がおさまっている様な。。。まだまだこれからです。

佐藤様、今日も禁パチ頑張りましたか?
お友達のこと羨ましく思う気持ち、わかる気がします。私も他人のことが羨ましく妬ましく思っているからです。
比べるのもやめたいです。自分は自分だから。と言い聞かせています。
パチンコやめれたら幸せになれるか分からないけど、今よりかは幸せになれるような気がします。

ちわわ様佐藤様踏ん張りましようね。


32:ちわわ :

2017/11/16 (Thu) 21:39:27

モモロンさん、凄いです!もう12日目をクリァですね。
踏ん張っていますね。素晴らしいです(拍手)
 あと3日でなんと!半月ですよ。半月たてば、かなり楽になります。
脳の中にいっぱい詰まっていた「パチンコやりたい」が三分の一ぐらい
どこかへ行ってしまいます。
 半月頑張ると、一か月やらずにいるのは、そんなにつらくなくなります

これ、本当です。わたしの経験です。

 パチンコやめたことで、何よりよかったことは
お金で苦しまなくなった、事です。
 絶対に幸せになります。借金も徐々に返せます。
今では貯金もあります。
モモロンさん佐藤さん、一緒に幸せになりましょうね
33:モモロン :

2017/11/17 (Fri) 20:35:23

ちわわ様、佐藤様、こんばんは。
今日も仕事終わってまっすぐ帰ってきました。禁パチ13日目です。踏ん張っています。
ちわわ様の言われる半月がもうすぐです。1日1日積み重ねですね。パチのこと少しずつ忘れていけるかな・・・
半月の先は明るいかな。どんな世界が待っているのでしょうか。
明日は危険なお休みです。暇と少しのお金があります。危険です!!!
近寄らないようにしたい。地獄に落ちたくない。這い上がりたい。

佐藤様は行ってないですよね。心配しています。

34:ちわわ :

2017/11/17 (Fri) 21:08:35

モモロンさん良かった~~また今日も踏ん張りましたね
ホントに一日一日です、積み重ねていけばいつの間にか
依存症からサヨナラ~~(^^)です
 でも、いまはまだ、とても危険で(特に週末の明日、明後日)
ホールに絶対近寄ってはいけません!すぐに暗黒の地獄に引きずり込まれます!
悪魔が手ぐすね引いて待ってますからね。

でも、キンパチが長く続くと、頭の中から「パチンコやりたい」がだんだん
抜けてしまい、全然気にならなくなります。ホールの前を通っても
平気になりますよ。これほんとです。頑張ってくださいね!!

佐藤さんは今日は大丈夫だったかな~~?
三人の握った手が外れないといいのですが。
三人で、しっかり手を握り合って、外さないようにしましょうね

35:モモロン :

2017/11/18 (Sat) 19:40:13

ちわわ様、佐藤様、こんばんは。

今日も行きませんでした。禁パチ14日目です。踏ん張りました。
地獄に落ちたくないという気持ちでいました。何だかよくわかりませんが、1週間前ほど行きたい気持ちが
薄れているようです。明日で半月です。このまま禁パチが続くといいのですが・・・

ちわわ様は行きたい気持ちはないですか?衝動はおきていませんか?


36:ちわわ :

2017/11/18 (Sat) 21:44:25

モモロンさんこんばんは。おお!魔の週末を乗り越えましたね。
いい感じですねーーー素晴らしい。

うーーーん、ごくたまに衝動は起こりますよ。
暇な時が一番危ないです。
 少し前ですが、車の半年点検があって、お店で「点検一時間ほどかかります」
と、言われました。その車屋の通りを挟んで斜め前に、パチンコホールがあります

 一瞬、その点検の間ちょっとだけ行こうかな・・・・と思ってしまいました。
一時間たったら、点検終わるからその間だけだ・・・ほんのちょっとの間だよ・・

 でも、気が付きました。私は自分が危ない淵に立っているな・・・と
多分あの時行ってしまったら、また二年前のパチンコ狂いの生活に戻っていたことでしょう。

 あの時踏みとどまれたのは、実はここのひこたまさんのおかげなのです。
何度も何度もスリップするから、気をつけろ!脳をコントロールされてるから
気をつけろ!一度でももどったら、もう歯止めが利かなくなるぞ!という
ひこたまさんの、言葉を思い出したからなのです。

 だから、一度パチ依存症になったら、一生戦い続けていくのだと思います。
でも、その衝動はだんだんに、間隔があいていきます。
 いまは、ほとんど感じません。ホールの前を通っても心は、動きません
むしろ、ホールの入り口に高い敷居ができている感じがするのです。

 でも、悪魔はしつこいですからね~~~いつでも、フッと気が緩む時を
狙っているのです。
 モモロンさん頑張ってくださいね。パチなんかに自分の人生をダメにされて
たまるものですか。いっしょに頑張りましょうね。

 佐藤さん・・・どうなさったんでしょうか??
心配です、もしも、もしもですよ・・・行っちゃったとしても
恥じることはありません。一人で悩まないで!
 病気なのですからね。ここにはあなたを非難する人はいません。
安心してね書き込んでくださいね
 ちわわもモモロンさんもあなたの味方ですよ
37:モモロン :

2017/11/18 (Sat) 22:46:20

ちわわ様こんばんは。
こんなにも禁パチが続いているのも、ひこたま様のサイトは勿論、ちわわ様のお言葉があり、一番に気持ちがわかって頂けることが耐えれているのだと
思います。ありがとうございます。
2年以上禁パチのちわわ様さえまだ衝動がおきるとは、本当に依存症は怖い病気です。

禁パチを成功させて、借金を返していき、地獄から脱出したいです。
ちわわ様と一緒に頑張らせてください。

佐藤様、ちわわ様が心配されています。どうされたのでしょうか。



38:モモロン :

2017/11/19 (Sun) 19:12:59

ちわわ様、佐藤様、こんばんは。
今日も行きませんでした。体調不良ということもあり寝てました。
禁パチ15日目です。ちわわ様が言われてた半月が経ちました。禁パチ1週間とは違う気持ちです。
少しですが打ちたい気持ちが和らいでいます。1日1日積み重ねていきたいです。
パチンコしていた時間をどう過ごすかはまだ決まっていませんが、没頭できるものを考えたいです。

佐藤様、どうされていますか。
39:ちわわ :

2017/11/19 (Sun) 22:25:51

モモロンさん、素晴らしい!!やりましたね~~~

ついに半月クリアですね(拍手)
ね、でしょう?半月前の気持ちと全然違うでしょ?
かなり楽でしょ?
そうなのですよ。乾いたのどがヒリヒリして水を欲しがっているような
焦燥感とか、むやみやたらにパチンコパチスロのセブンが来た時の
異常な高揚感とか、ギラギラした映像とか・・・
そういうのをあまり感じなくなるのですよね。

反対に15日やめていられるその喜びや、自分に対する誇りや
達成感がわいてきませんか?モモロンさん、本当によかった~~~

はっきり言って、ちょっと気を抜くとまたすぐに地獄に引き戻される
状態ですけども、でも、気持ちは半月前とは全然違いますでしょ。
モモロンさんの努力がいい結果を出している!!

ホントに素晴らしいです!この調子で目指せ一か月ですね!
体調、良くないのですか?急に寒くなりましたからね~~
お体気を付けてくださいね。

それにしても佐藤さん・・・・大丈夫ですか?とても心配です
何か書き込んでくださいね。
一人で苦しまないでくださいね
40:佐藤 :

2017/11/20 (Mon) 15:09:07

ちわわ様。モモロン様。こんにちは。
たくさん心配していただきましてありがとうございます。

実は15日に行ってしまいました。
ウソつきですみません。なんて話していいか…戻ってきていいかわからなくて。本当にごめんなさい。
またふりだしに戻ってしまいました。
41:ちわわ :

2017/11/20 (Mon) 19:34:05

佐藤さん、よく勇気を出してここに戻ってきてくれました。
本当によかったです。五日間一人で苦しんでいたのですね。
可哀そうに・・・・

佐藤さん、あなたは嘘つきじゃあありませんよ。
これはみな病気のせいなのです!依存症という病気があなたをそうさせているのです!

自分ではパチンコに行きたくない、それどころかパチンコを憎んでる
やめたくてたまらない・・・でも、暇ができるとついフラッと行ってしまう
 みんなそうなのです。

でもね、佐藤さんは一週間やめていられたじゃありませんか。
これは凄いことですよ。いままでできなかったことをやったのですよ!
大丈夫です。必ずパチンコをやめられます。
 とにかく自分を責めるのはやめましょうね。大丈夫です!
あしたからまた、禁パチを始めればいいのですよ。ただそれだけです。
 さあ、肩の力を抜いて、深呼吸してください。
次は禁パチ8日間を目指しましょう。元気を出して!

 佐藤さんがここに書き込んでくれて、ちわわはとてもうれしいです。くれぐれも
一人で悩まないでくださいね
 
42:モモロン :

2017/11/20 (Mon) 21:52:00

ちわわ様、佐藤様、こんばんは。
おかえりなさい佐藤様。本当に本当によかった。戻ってきてくれてよかった。心配で心配で。
やめたいのにやめれないが続いています。暇と少しのお金があれば行ってしまう。絶望感、自己嫌悪の日々です。
誰もがこんな状態で苦しんでいると思います。佐藤様だけではないです。ちわわ様も苦しんで苦しんでやっとの思いで脱出されています。
また一からですが、一日一日行かない日を積み重ねて行きませんか。偉そうなこと言える立場ではないですが・・・。
何かパチンコに変わるものを見つけたいですね。没頭できる何かを。
43:ちわわ :

2017/11/21 (Tue) 13:42:30

モモロンさんその通りですねーーー
何か没頭できる趣味を持たれるのが、一番です。

私の場合はやはり趣味に打ち込んでいるのが、依存症克服にとても役立っています
前にも書きましたが、オカリナの演奏がその一つですね

オカリナの教室に入って(公民館の講座です)仲間と楽しくレッスンしてます。
発表会や、いろいろなところへの慰問活動などもあって
一日一時間ぐらい毎日練習しています。
休みの日は、3時間ぐらい練習します。
 合奏もするので、稽古日以外にも個人の自宅へ集まって仲間と
レッスンもします。

それと、もう一つの趣味は「朗読」です。近くの図書館の
ボランティアをやっていて、子供たちに絵本の読み聞かせや紙芝居を
やっています。地域の小学校にも出張で行きます。
 こちらは、最近あちこちから依頼が舞い込んできて、こちらもサークルの
仲間と一緒に、あちこちでかけてボランティアしています。

とっても楽しいですよ~~~♡
御金にはなりませんが、こころの栄養になっています。
子供たちのうれしそうな笑顔と接することが、私の依存症克服の
リハビリになっているみたいですよ。

モモロンさん佐藤さん、何か楽しく打ち込めるものを見つけてくださいね
44:モモロン :

2017/11/21 (Tue) 20:34:36

ちわわ様、佐藤様、こんばんは。

ちわわ様はすばらしいですね。自分の楽しめるもの見つけられて、克服されておられる。
ちわわ様まで行くには遠いです。。。

禁パチ17日目です。打ちたい気持ちが薄れてたはずなのに。
衝動が出ています。行きたくて・・・残業で行けないのでお仕事さまさまです。毎日嫌なことばかりです。
こんな時は、スロット打って現実逃避してたなと考えてしまいます。
もう地獄には落ちたくないのです。
楽しく打ち込める何かを見つけたい。パチンコにかわるものを。
45:佐藤 :

2017/11/22 (Wed) 09:51:09

ちわわ様。モモロン様。おはようございます。
ふりだしに戻ってから今日で1週間目です。
ここからです。
私も本当に趣味がなく友達も少ないし。
家庭と仕事のストレス。

でも唯一の癒しはここで話す事が私にとっては一番ですね。
お二人に話しを聞いていただけること本当にありがたいです。
一緒に悩みを分かち合えるって素晴らしい事だと思いました。
ちわわ様。モモロン様。感謝です。
46:ちわわ :

2017/11/22 (Wed) 20:39:12

モモロンさん、佐藤さんこんばんは~~
本当にね~~~仕事で嫌なことって、毎日毎日いっぱいありますよね。
 私はもう仕事はリタイアしていますが、お二人とおなじで、毎日ストレス
いっぱいありましたよ。
 ストレスの大半は人間関係でした。そのストレスと重い病気になってしまったことも
私のパチ狂いの原因かな?
でも、今思うとすべては、私の言い訳に過ぎなかったかも。
病気のことも、人間関係のストレスも、パチンコパチスロで解消される
事なんてなかったですもの・・・要するに逃げていただけだったと今は思います

パチンコで得たものは、酷い金欠病と自己嫌悪と大切な時間の無駄遣い
耳まで難聴になりました。

 みんなで、何でも話し合いましようね。励ましあいましようね!
私も2年以上パチから逃げていますが、ひこたまさんのおっしゃるように
いつまた悪魔に地獄へ引きずり込まれるかわかりません!もちろん逃げまくりますけど!
悪魔はしつこいですから
ここで皆さんとね励ましあっていくのが私のリハビリです。
47:モモロン :

2017/11/25 (Sat) 17:30:47

ちわわ様、佐藤様 こんにちは。
禁パチ頑張っていますか?
今日はお休みでした。用事で出かけてきましたが無事帰ってきました。かなり危なかったです・・・
まだ打ち込めるものがないので危険な状態です。
今週は悪魔のささやきが酷いです。「少しくらいなら。嫌な仕事行ってるのだからパチくらい行っても。負けなければ。
1回くらい。次から禁パチすれば。1パチ5スロなら。」沢山のささやきがありました。
あと、仕事で嫌なことがあり、嫌なことばかり考えててもだめだ違うことを考えようと思ったら、いつも打ってたスロットの音楽が
頭の中に流れました。ホント狂ってます。
先週まではパチのこと薄れていたのに、今週はパチに行きたい気持ちが強いです。
地獄には落ちたくないのです。ひこたま様サイトにもあるように物を買ったりして受け流そうとしています。
一生の戦い。ちょっと辛くなってきました。モチベーションが続かない。
48:佐藤 :

2017/11/25 (Sat) 17:55:38

ちわわ様。モモロン様。こんばんは。

モモロン様。
私が言うのもなんですが。
3人で頑張りましょうよ!私も何もすることがなくて困ってます。財布にお金を沢山入れないようにして。
私はまだ10日目です。なんとかガマンしてるのもお二人がいてくれるからこそです。大丈夫です!
行ったら最後必ず後悔します。負けるに決まってます。
ご飯食べてお風呂入ってあったかくして寝ましょう。
ちわわ様も頑張っておられますよ。きっと。
49:モモロン :

2017/11/25 (Sat) 19:19:53

佐藤様ちわわ様こんばんは。
ありがとうございます。
佐藤様10日目なんですね。素晴らしい。凄いですよ。
そうですね。3人で頑張りましょう。
1日1日積み重ねですね。
50:ちわわ :

2017/11/25 (Sat) 19:35:06

モモロンさん、佐藤さんこんばんは。
ちわわも、実は危なかったのです・・・
近くのホテルへ小旅行で一泊しました。それはとても楽しかったのですが

ゲームコーナーに夜行って、ついスロットやってしまいました!!
しかも、エバンゲリオンで赤セブンが来てしまいました!
{これはヤバイぞーー}もちろん本物のパチスロではありません。
100円入れて40枚数字が表示されるあれです。
赤セブンきても、御金にはなりません。でも、やばいぞ~~~

このまま引き戻されちゃうぞ、本物やりに行きたくなったら不味い
頭の中で、警報音が鳴り響いています。

で、ここで奇跡が起こりました。400枚ぐらいあるコインで数回打ったとき
エラーーー表示が出て、スロットが動かなくなりました。
旅館の人に言ったら、100円戻してくれ・・・・それで終わりでした。
あのエラー表示は神のご加護??
 良かったーーー私は引き戻されていません。良かったーーー
でも、正直言うと、あのままうってたら翌日・・・うわーーー
怖いです。
 二年二か月やめていたのに・・・ヒョイと引き戻されかかりました。
偽物のパチスロでも、面白くて楽しんだのですよ

モモロンさん、我慢してくださいね!ホールに何があっても近づかないで!
いままで、頑張っていたのが元の木阿弥ですよ。
佐藤さんのように、サイフにお金を入れるのは、少しだけにしましょう。
 退屈だったり、ストレス感じたり、悲しかったりしたら音楽をuチューブで聞くとかなり
気分転換できますよ。涙がポロポロ出るような曲がいいですよ。
 楽しいのもいいけど、泣きたいときは泣いちゃった方がいいみたいです。

佐藤さん、素晴らしいです!もう10日ですか~~~頑張ってますね~~
必ず依存症克服できます!3人で幸せつかみましょうね。
51:モモロン :

2017/11/25 (Sat) 21:20:53

ちわわ様、佐藤様 こんばんは。

ちわわ様危ないで~す。2年以上やめれらているちわわ様が・・・。
エラーが出てよかった。神様がやめておきなさいと言ったのですね。
ゲームコーナーゲームセンターも危険な所ですね。ゲームだと分かっているのですが、高揚感が蘇ってきます。
危なかったですね。

踏ん張りましょう!!
52:ちわわ :

2017/11/25 (Sat) 21:31:36

モモロンさん、そうです。ほんとに危なかったです!
神様が「やめなさい」と、止めてくれたんだと思います。

一歩でもパチンコホールの入り口を入ったら、そこは地獄です。
底なし沼だと思っています。優しいお面をかぶった悪魔が
私を、ズルズルと沼の奥へ引きずりこんでしまうでしょう。

そして、二年前の恐ろしい地獄の生活に戻ってしまうでしょう。
よーくわかっています。自分が意志の弱い情けない人間だということも・・・
だから、私は絶対にパチンコにはもう戻りません!

三人で踏ん張りましょうね
53:ちわわ :

2017/11/27 (Mon) 12:36:45

モモロンさん、佐藤さん

昨日は日曜日でしたね!!
お二人とも無事でしたか?

ちわわは無事に日曜日を過ごしていますよ~~~引き戻されていません
一日一日積み重ねていきましょうね
54:佐藤 :

2017/11/27 (Mon) 18:21:50

ちわわ様。モモロン様。こんばんは。
日曜日は耐えました。といっても給料日が今日なのでまさに今行きたいけど負けるし。でも行きたい。。
今も必死に耐えてます。
55:ちわわ :

2017/11/27 (Mon) 20:03:48

わーーー佐藤さん、頑張って!負けないで!行けば地獄が待ってますよーー
甘い言葉をささやく悪魔に負けちゃダメ!!
56:ちわわ :

2017/11/29 (Wed) 15:30:21

モモロンさん、佐藤さん大丈夫ですか~~?
心配してます!
57:佐藤 :

2017/11/29 (Wed) 15:58:20

ちわわ様。モモロン様。こんにちは。
私は大丈夫ですよ~。
モモロン様もきっと大丈夫ですよ!

風邪ひいて大変です。
お二人は大丈夫ですか?
58:ちわわ :

2017/11/29 (Wed) 17:21:23

わーーー良かった!佐藤さん誘惑に勝ちましたね~~(^^)
とっても素晴らしいです。この調子で悪魔に勝ちましょうね。
モモロンさんも大丈夫ですよね。

風邪ですか・・・・急に寒くなったり、温かくなったり
体調がおかしくなりますよね。私は心臓がすごく悪いので
ドクターから「風邪ひいちゃダメ」ときつく言われています。
でも、こればかりはね・・・気を付けて夜は早めに寝ています
温かくして、栄養をしっかり取ってぐっすり寝て、治してくださいね
お大事に~~
59:モモロン :

2017/11/29 (Wed) 22:20:43

ちわわ様、佐藤様 こんばんは。
ありがとうございます。禁パチ頑張っています。行ってないですよ。
仕事が忙しく、行きたい気持ちも落ち着いています。

佐藤様体調は大丈夫ですか。早く治りますように。
ちわわ様風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。
60:ちわわ :

2017/11/30 (Thu) 20:36:45

おお!良かった~~~モモロンさんも頑張ってますね。
もしかしてもうすぐキンパチ一か月じゃないですか?
佐藤さんも半月過ぎましたよね?

 一月すぎるとすごく楽になりますよ。頑張ってねー
61:モモロン :

2017/12/01 (Fri) 22:05:50

ちわわ様、佐藤様 こんばんは。
禁パチ頑張っています。ちわわ様そうなのです、もうすぐ1ヶ月目前です。
1ヶ月長いです。まだまだこれからです。
佐藤様は禁パチ半月過ぎましたか。耐えておられますね。
ちわわ様はエヴァンゲリオン事件以来、衝動はおきておられませんか。

明日は危険なお休みですが、会社のレクリエーションで紅葉&山登りです。行きたくないよー。(泣)
なのでパチには行けませんので大丈夫です。たぶん。。。
62:ちわわ :

2017/12/01 (Fri) 22:29:20

モモロンさん佐藤さんこんばんは~~
一か月目前なのですね!!頑張ってますね~~~ちわわもうれしいですよ。
実は、エバァ以来、行ってはいないのですが、頭の中にチラチラと
エバァのセブン来た時の楽しい映像が浮かび、困っています。
 脳の中に、ドーパミンというか・・・快楽物質が・・・
出てるみたいなのです・・・・
 恐ろしいですよね!自分の意志に関係なく、脳が反応してしまうのです。
ゲームコーナーでも絶対やっちゃダメってことがよーーくわかりました。 大丈夫です
絶対に、悪魔になんか負けませんからね。
 頑張りましょうね!
明日、会社の紅葉狩りですか・・・楽しい仲間と行くならいいけど
行きたくない人たちと行くのは、苦痛ですよね・・わかるわかる
 ストレスに負けないでくださいね。
目指せ一か月!!!!

佐藤さん、風邪大丈夫ですか?
しっかり治してくださいね。インフル君も段々とはやり出しました
・・でもパチンコホールに行って、もらってくることは無いから(行かなきゃ絶対大丈夫・・笑
頑張りましょうね
63:モモロン :

2017/12/02 (Sat) 20:00:59

ちわわ様佐藤様 こんばんは。
先ほど帰ってきました。山登りが過酷過ぎて疲れ果て帰ってこれました。
ちわわ様は何でもよく分かっておられる。楽しい仲間ならともかく・・・

2年以上やめているのに、当たったときの高揚感みたいなものが脳は覚えているのでしょうか。
本当に悪魔は厄介な奴ですね。
ちわわ様の事件がもし私なら次の日行ってしまってると思います。
まだまだちわわ様に追いつくのは遠いです・・・

佐藤様は大丈夫ですよね。


64:ちわわ :

2017/12/02 (Sat) 22:08:10

モモロンさんお帰りなさい、お疲れ様でした~~
体の方は大丈夫ですか。ゆっくり休んで
くださいね
もうすぐ一か月ですね。一か月我慢できると爽快な達成感がバチッとありますよ。
と、同時に自分に誇りが少し持てます(少しですけどね・・笑)
 気分もグンと軽くなりますよ。そうなったらしめたものです。
次はまた二か月を目指して、一日一日積み重ねていくだけです
とはいえ、悪魔はいつもどこかに潜んでいます。そしてほんとに
思いがけない時にヒョイと現れ「ちょっとだけならいいだろ」と
私たちのすきをついて、地獄に引きずり込もうとしますけどね~~^^汗

三人で声かけあって、手を引っ張りあって依存症から脱出しましょうね!
65:モモロン :

2017/12/03 (Sun) 18:22:44

ちわわ様佐藤様 こんばんは。
今日も行ってません。1日1日の積み重ねですね。禁パチ頑張ります!!
まだまだ「行きたいけど行かない」という気持ちです。「行きたくない」という気持ちになれることがあるのでしょうか。
できるなら、パチンコを知る前に戻りたい。。。
いつまでも悪魔が付きまといます。平穏な生活、お金に余裕がある生活をしたいから逃げるしかないですね。
66:ちわわ :

2017/12/03 (Sun) 22:44:56

モモロンさんこんばんは。素晴らしいですよーー
キンパチ頑張ってますね!
大丈夫です、もう少したつと、パチンコ以外のいろいろなものに
目が向くようになってきます。脳に今までいっぱい詰まっていた「パチンコやりたい」
という気持ちが
が少し減ってきて、脳に隙間ができる(笑)
変な表現ですけど、空間ができて、他の物の楽しさを感じられるようになります。

それってホントに徐々になんですけどね。
必ずそうなります。
自然とほかのものを楽しく感じられるようになります。
今は、必死で行きたい気持ちを押さえつけていると思いますが
そのうち、平気になってきます。
 そんなに努力しなくても、パチのことを考えなくなります!
これ本当です!!
楽しい趣味も自然と見つかります。
モモロンさん頑張ってね~~~
ちわわが応援していますよ!!

佐藤さん大丈夫ですか?2.3日書き込みないとつい、心配しちゃいます
お風邪が治らないのかな?
67:佐藤 :

2017/12/04 (Mon) 18:14:38

ちわわ様。モモロン様。こんばんは。
やっと風邪も良くなり心配おかけしました。

最近スマホのゲームにハマりそればっかりしてます。
パチンコには行きたくてもお金がないので行ってません。
もう自分でも何日行ってないかよくわからないですね。
私も頑張ってます。
お二人のおかげですね。
68:ちわわ :

2017/12/04 (Mon) 22:02:50

おお!良かった~~佐藤さんもご無事でしたね。
これで、ちわわも一安心です(笑)風邪も治ったようでほんと良かったです。

スマホのゲームですか。良いですね、私もpcの無料ゲーム毎日やってます
それも、おんなじのばっかり(汗)ゲームならお金いらないですからね

ところで、さっきtvのニュース見てたら、「パチンコやるお金欲しさに、自分の奥さんの
お母さんを殺してお金を奪った」というのをやっていました。
私が住む町の隣の町の男です。
 恐ろしい・・・・どこまでパチンコは罪を作るんでしょう。
せすじが凍る思いがしました。悪魔に操られている間に、自分が悪魔になってしまったのですね


69:佐藤 :

2017/12/09 (Sat) 20:37:15

ちわわ様。モモロン様。
私禁パチ頑張ってますよ
70:ちわわ :

2017/12/09 (Sat) 22:11:06

おお!佐藤さん頑張っておられるのですね~~^^
このところ、書き込みがないので、かなりキンパチ慣れてこられたな。
と、思っていました。
 いい状態が続いていますね!良かった~~^

モモロンさんも魔の週末を乗り越えられましたか?
多分大丈夫だったと思いますが。
71:モモロン :

2017/12/10 (Sun) 17:29:58

ちわわ様、佐藤様 こんにちは。
禁パチ頑張っています。佐藤様も素晴らしいです。
行きたくないではなく、行かないという我慢の思いがまだまだ強いです。

昨日はなぜこんなにも我慢して耐えて踏ん張って禁パチしているのだろうか、
ゲーセンで5千円使うのと低貸スロットで5千円使うのは何が違うのだそうか、
負けなければいいのではとまで思ってしまいました。。。
適度にが私には無理なんだ、お金がなくなるまで打ち続けてしまう依存だからだと
また考え直した日でした。
嫌なことから逃げたいという思いが出ると行きたくなる・・・
まだまだ行きたい気持ちと戦っています。。。


72:ちわわ :

2017/12/10 (Sun) 19:32:17

モモロンさん、こんばんは。
そうですか~~~まだまだ苦しんでおられるのですね。
 ホントに依存症というこの病気は始末が悪いですよね・・・・
でも、一月前のモモロンさんだったら、多分、その気持ちに耐えられず
行ってしまったと思います。そして、おっしゃるとおりお金が無くなるまで
打ち続けて、今頃は気持ちもお金もボロボロになっていらっしゃるのでは
ないでしょうか?

でも、今のモモロンさんは違います!!!
自分を制御することができています。パチンコに勝っているのです!!
一月前のあなたとは、完全に違うのです!素晴らしいと思います~

モモロンさん、頑張ってくださいね。自分の人生を取り戻しましょうね
本当に、パチから離れている日がつづけば続くほど、
色々な楽しいことが見えてきますよ!!
ちわわの実感です。ウソは言いません。
 今はまだすごく苦しいと思いますが、ここで負けたら人生をバチに
占領されてしまいます。

 どうしても行きたくなったら、何か欲しいものを買って、物欲を満たしてください。
自分にご褒美上げてくださいね。ただ我慢しているだけ・・・と思うと耐えられなくなりますからね

モモロンさん頑張って!!ちわわも佐藤さんも応援してますよ

ちわわは、今日で二年と三か月キンパチ続きました!

73:モモロン :

2017/12/10 (Sun) 21:41:32

ちわわ様ありがとうございます。
そして二年三ヵ月達成おめでとうございます!!(拍手)
ちわわ様もご褒美にケーキでも食べてください。

禁パチ一ヵ月過ぎたけれど苦しいです。他にパチに変わるものが見つかってないのが原因でしょうか。
現実逃避したい。。。でも地獄に戻りたくない。。。耐えてもがいて・・・
一日一日積み重ねしかないですね。
禁パチ二ヵ月目指して行きます。ちょっと大きな目標を言ってしまった・・・
74:ちわわ :

2017/12/11 (Mon) 21:37:41

モモロンさん佐藤さん、こんばんは!
モモロンさんその調子ですよ。二か月目指して頑張りましょうね
この病気は一人では、なかなか治すのが難しい病気です

でも、仲間がいて一緒にがんばれば治る病気です。
三人で、地獄に逆戻りしないように手を引っ張りあって、
励ましあっていきましょう!
 トンネルの出口はだんだんと近づいています。

なにか楽しい趣味を探してくださいね。ちわわは趣味で救われました。
今、私の脳の中のイメージですが
パチンコホールの入り口の扉には、恐ろしい顔をした
悪魔が、体を半分出して手招きしています。ニヤニヤ笑いながら。
その顔の表情のおそろしいこと!
 目に見えるのです、その恐ろしい顔が!!!

今まで失ったものは、数知れませんが、もう取り返しのつかないことは
嘆いていても仕方ないですよね・・・・

今の平穏な生活を大事にしようと、心から思います。
75:佐藤 :

2017/12/11 (Mon) 22:36:57

ちわわ様。モモロン様。こんばんは。
私は最低な人間です。
今日自分をとめる事ができなくて行ってしまいました。
行かないと決めたのにまた行ってしまいました。
本当にごめんなさい。
私はやっぱりダメな人間です。
76:ちわわ :

2017/12/12 (Tue) 12:41:36

佐藤さん、落ち着いて落ち着いて~~
大丈夫ですよ。あなたはダメな人間ではありません。

或る意味、依存症の人の普通の事なのですよ。
今回行ってしまったのは、とても残念ですけども
その前15日余り禁パチ続けていられたじゃあありませんか!!

もしかして、新記録じゃないですか?
それってすごいことですよ!!

私だって、何回、パチンコやめる、と誓っては失敗したことか(汗)
みんな同じです、失敗を繰り返しながら、禁パチの日をじわじわ伸ばしていきましょう!
大丈夫、大丈夫!!元気出してくださいね。
少なくとも、15日以上禁パチできたのですから、今度は
15日プラス1日を目指しましょうよ。

ご自分を責めないでね。一度や二度の挫折なんか平気!平気!
頑張れ~~~~

77:モモロン :

2017/12/12 (Tue) 21:57:10

佐藤様こんばんは。
大丈夫ですか。自己嫌悪でいっぱいだろうと思います。辛いでしょうに。
偉そうに言えた立場ではないです。すみません。
やめたいのにやめれない・・・お金、現実逃避、高揚感、洗脳されている・・・
ちわわ様もおっしゃる通り佐藤様はダメな人間ではありません。
佐藤様は15日以上禁パチ実績がありますよ。
78:ちわわ :

2017/12/15 (Fri) 21:44:47

佐藤さん、大丈夫ですか?
今負けたらいけませんよ~~~
禁パチあきらめたらだめですよ!

 必ず、パチンコ依存症は克服できますからね。
30年以上どっぷりはまって来たわたしでも、逃げ切れたのですから
佐藤さんは、まだまだ私よりもはまってから日が浅いと思います(ですよね?)
大丈夫ですよ。落ち込まないでね。
 ちわわは絶対に佐藤さんを信頼しています
79:モモロン :

2017/12/17 (Sun) 11:13:48

ちわわ様、佐藤様 こんにちは。

佐藤様はどうされていますか。書き込みがないので心配です。

禁パチ頑張っています。こんなにも続いているのは初めてで不思議な感覚?です。
昨日は友達と出掛けましたが行かずに帰ってこれました。
1ヶ月前とは楽になってはいますが、行きたい気持ちもあり、満たされない気持ちもあります。
たぶんパチを打ってしまったら、今まで以上の地獄を見るに違いない。
このままパチをしない日々が当たり前の人生を生きていきたい・・・
80:ちわわ :

2017/12/17 (Sun) 12:59:25

モモロンさんこんにちは
良かった~~~
禁パチ上手くいっているのですね(拍手!!)
魔の週末が来て、実は心配していました。ごめんなさいね
モモロンさんを信じていないのではなく、一月すぎて
フッと気が緩む時期なものですから。

でも、ちゃんと乗り越えていらっしゃって、素晴らしいです。
 このまま頑張れば、二か月はもうすぐ目の前ですね。
でも、この時期は凄く危ないんでよね・・・・

ボーナスとか給料とか、少しお金に余裕ができ、おまけに
正月休みというヒマができる・・・・
 私はいつも、行っちゃってたな・・・・
そして帰りはいつも、サイフは空っぽになり、酷い自己嫌悪・・・
 モモロンさん、気を付けてくださいね!

おーーーい・・・佐藤さんーーー
大丈夫ですか?
モモロンさんも私もすごく心配してますよ
一人で悩んでいたらダメですよーーー
一言でもいいから書き込んでくださいね
私たち、佐藤さんの味方ですよ!
81:モモロン :

2017/12/17 (Sun) 15:03:52

ちわわ様いつもありがとうございます。
毎週危険な週末です。前はちわわ様と同じくらい週5日はパチ屋に通っていました。
このままではという危機を感じ、平日はなんとか習慣化をやめれましたが、週末に行くことがやめれずにいました。
もうすぐお正月休みが待っています。ちわわ様がおっしゃるとおり非常に危険です。行かない自信なんてないのです。
でも頑張りたい。


82:ちわわ :

2017/12/23 (Sat) 22:00:21

モモロンさん、佐藤さん、みなさんこんばんは

禁パチ頑張ってますか?
ちわわはのんびりと続けていますよ~~

もうすぐ年末年始、悪魔のささやきに負けないように
頑張りましょうね
83:モモロン :

2017/12/24 (Sun) 11:42:20

ちわわ様 佐藤様 皆様 こんにちは。

禁パチ頑張っていますよ。
油断がでる日々ですが何とか耐えています。
禁パチ最初の頃とは比較にならないくらい欲求が楽になっていますが、油断禁物です。
年末年始がやってきますが、頑張りましょう。。。
84:ちわわ :

2017/12/27 (Wed) 22:02:19

モモロンさんこんばんは~~
最初のころより禁パチ楽になっているのですね!
わーーー良かったです。
 そうなんですよ、私も同じ道をたどりましたのでよーーく
わかりますよ。
でも、悪魔はメチャメチヤしつこいです。
私たちの油断をみすかして、いろいろと誘惑しますから気を付けてくださいね。

ちょっと新聞など見ると、パチンコ屋のチラシがいっぱい入って
いかにもおいしい餌をちらつかせていますし、テレビなどでも
バンバン、コマーシャル流して、私たちを地獄に引きずり込む作戦です

私たちの耳元で、「正月休みなんだから、いつもと違うんだからね少しぐらい
楽しんでもいいんじゃないか?」とささやきかけてきます。

でも、行ったらおしまいです!!
あの、地獄の借金生活に逆戻りです。私たちにはいったんやり始めたら
止められないのですから・・・・

二年前を思い出すと、ゾッとします。正月で子供たちが遊びに来ていて
、その間は我慢しているのですが、帰ったとたん、すぐさまホールに直行です
そして、店が終わるまで打ち続けていました。

ホントに思い出すのさえ、おぞましいです

モモロンさん皆さん佐藤さん、パチンコなんかに支配される生活は
絶対にやめましょうね
85:佐藤 :

2018/01/05 (Fri) 22:30:46

ちわわ様。モモロン様。こんばんは。

私はやっぱりやめられないかもしれません。
本当に苦しくて。つらいです。
86:ちわわ :

2018/01/06 (Sat) 14:17:39

佐藤さん
つらいですよね~~~
ずっと一人で悩んでいらっしゃったのですね。
 可哀そうに・・・・

大丈夫ですよ!心配しないで!
絶対にやめられますよ!
今、多分お正月の小遣いを全部使い果たして、
物凄い自己嫌悪に陥っているのでしょうか?

今のこの何とも言えない気持ちを、大事にしてくださいね。
この気持ちを、二度と味わいたくないと、強く思ってください!

この病気の恐ろしいところは、何回も何回も、頑張っても頑張っても
スリップしてしまうところです。

そして、何よりもいけないのは、自分を否定してしまうことです。
自分に自信が持てず、自分は情けない人間だ・・・・
などと思ってしまうことです。

でも、それはひとえに病気のせいなのです。佐藤さんが悪いのではありません!
さあ、元気を出してください。
やめようという心からの気持ちがあれば、何回失敗しても大丈夫です

経験者の私が言うのですから、本当ですよ

さあ今日からまた、禁パチを始めましょうよ。
ちわわはずっと佐藤さんの味方ですよ!
ちわわが死なない限り、あなたを励まし続けますよ。

さあ、また一日一日禁パチの日を積み上げていきましょう!
87:ちわわ :

2018/01/08 (Mon) 11:01:31

モモロンさん、あけましておめでとうございます。
ところで、ここの所書き込みなさらないので少し、心配しています

大丈夫ですか?
余計な心配だったらごめんなさいね
88:モモロン :

2018/01/14 (Sun) 15:43:48

ちわわ様佐藤様皆様ご無沙汰しております。こんにちは。
明けましておめでとうございます。
ちわわ様いつもいつもご心配頂き、ありがとうございます。嬉しく思います。
禁スロ2ヶ月過ぎました。耐えて踏ん張っています。年末年始、誘惑に負けそうになりましたが、
耐えました。禁スロで気づいたことがあります。お金の減るスピードが遅くなったことです。
1つでも良いことに気づけて嬉しいです。
まだまだ行きたい気持ちがありますが、踏ん張って行きたいです。
ちわわ様佐藤様皆様禁パチ頑張りましょう。

89:ちわわ :

2018/01/15 (Mon) 21:09:46

モモロンさん、良かった~~~うまくいっているのですね
本当に良かったです。
 多分、我慢しているという気持ちが減って、かなり楽になられたと思います
でも、悪魔はすきを見て襲い掛かりますから、御油断なきように。

 お金がパチンコやらない分だけ、楽になったという実感!!
わかりますよーーー
 そのうち貯金もできるようになりますからね!頑張りましょうね
ちわわも、今は貯金もあるし、おいしいものも時々食べに行けるし
ちょっとした旅行もできます。
 素敵な服を見つけて、エイッと買ってしまえます(笑)
モモロンさん頑張りましょうね。自分の幸せのために!

佐藤さん・・・心配してます・・・大丈夫ですか
またここへ書き込んでくださいね。
モモロンさんもちわわも応援してますよ
90:たか :

2018/01/20 (Sat) 21:33:43

こんばんは、こちらで初めて投稿させて頂きます。
当方24歳男性会社員なんですが、大学生時代から四年間ほどはまってしまい。
若くして任意整理を行うまでに至ってしまいました。
親には債務があることは打ち明けられず、誰にも相談できず悩んでいます。
治療したいと思いネットを調べている最中に当掲示板を拝見しました。

管理人がちわわ様でしょうか?私のお話も聞いて頂けるとうれしいです。
91:ちわわ :

2018/01/20 (Sat) 22:36:36

たかさん初めまして、ちわわです。
実は管理人さんは、私ではありません。ひこたまさんとおっしゃる方です。
でも、なぜかはわからないのですが、ある時からひこたまさんが
プッツリ書き込みをなさらなくなってしまいました・・・・
どうしてなのかは、わかりません・・・ここでわたしもひこたまさんに
救われたものですので、とても心配をしています。
 でも、何故かわわからないにしても、ひこたまさんのパチンコ依存症の
かたがたを一人でも、救おうというお気持ちに私は、深く感動していますので
ひこたまさんのようにはとてもとても、行きませんが、意志を継いで
苦しんでいらっしゃる皆様の、お話だけでもお聞きしよう、と思っております。

たかさん、とても大変な思いをしていらっしゃるのですね!
そして、誰にも相談できず、苦しんでいらっしゃるのですね!
可哀そうに・・・・
どんなことでも、ここでは安心して書き込んでくださいね。
ここには、たかさんを非難したり馬鹿にしたりする人はいません。

何故なら、こういっている私も依存症だったのです。
何百万ものお金をどぶに捨て、時間もプライドもどぶに捨て
大切な人生をパチンコなどという、つまらないもののために
浪費してきました。

 でも、今はパチンコやパチスロとはスッパリ縁を切ることができています。
完全にやめて二年と五か月が過ぎました。

 大丈夫ですよ!本当にやめようと思う気持ちがあれば、パチンコ依存症を
克服できますよ。安心してくださいね。

 ただし、この病気はものすごくしつこく、厄介な病気です!
最初のうちは、やめるのにかなり苦しみます・・・
 何度も何度も、スリップしそうになります。
でも、そこをのりこえれば、とても楽になります。
生活を立て直せます。自分の人生を楽しく、豊かに生きていくことができます。

まずは、ひこたまさんが書いてくれた「パチンコをやめる方法」を
じっくり読んでくださいね!
自分がなぜパチンコをやめられなかったのか?
悪いと承知しているのに、なぜやってしまうのか?

よーーーくわかります。心にストンと落ちてきます。
そしたら、禁パチ一日目を始めてみてくださいね。
まずは一日我慢しましょう。そして、それができたら
次の日をもう一日だけ、禁パチに挑戦です!!!

一日一日、禁パチの日を積み上げていくことです。

たかさん、どんどんここに書き込みしてくださいね。
ちわわもできる限りご返事かきますし、応援していますからね。
92:佐藤 :

2018/01/21 (Sun) 19:23:38

ちわわ様。モモロン様。こんばんは。
私は負けるたびに行かないと決めたのにまた行ってしまう。
昨日も行って負けました。
お二人の様に私にも出来るのか毎日不安で仕方ないです。
93:たか :

2018/01/21 (Sun) 20:53:29

こんばんは。ちわわ様温かいご返信ありがとうございます。
さっそくひこたま様が書いている依存症についてと対処法を詳しく読んでみました。
さっそくHP記載の内容を意識して口座からお札を下ろさないようにして禁パチ一日目を終えました。
先日書き込みをした日は給料日前に残り数千円しかないにも関わらず、2スロなら5スロなら、ゾーンや天国狙いならと妥協を重ねた上向かってしまい、
結局わずかなお金さえも消えてしまいました。
かくして本気で治療をしたいと思い病院を探すことから始めましたが、土日に診察を行っているような所は全然ありませんし、会社員である以上施設に入って治療なんてもっての他です。
ちわわ様は病院等に行きながら克服してきたのでしょうか?ひこたま様の実践法や依存症関連の本を読むことでも効果があるのか不安です。
もちろん見ず知らずの私にも応援して頂いてそのお気持ちに応えられるよう、頑張っていきたいですし、他に苦しむ人とも分かち合っていきたいです。
94:ちわわ :

2018/01/22 (Mon) 09:12:13

佐藤さん、書き込んでくださって良かったです!
ホッとしました。
 やけになっていませんか?
でも、いまあきらめたらだめですよ!
これからの人生を、考えてみてくださいね。ホームレス・・
貧困老人・・・そうです、今の日本はギャンブルで借金まみれになった
人間を救ってくれる制度はありません!
自分で自分の、心と戦うしかないのです。
どうか、もう一度、本当にパチンコをやめたいと思っているのか・・・
自分の心を見つめなおしてください!
どこか心の中で、「ちょっとだけなら」とか「ストレス解消になるのだから」
とか「少しぐらいの楽しみならいいんじゃないか」とか「ほんの二千円かそこらで
やめればいいのだから」とか思っていませんか?
そう思っている間は、絶対にやめられません・・・・
佐藤さん、あきらめないで頑張ってください!
 今やめないと、本当に待っている未来は・・・みじめな貧乏老人で
誰からも相手にされずに、孤独に死んでいくしかないのです
 これは、私が必死にパチンコ依存症から抜け出そうとしていた時に
毎日考えていたことです。頑張って!あきらめないで!
95:ちわわ :

2018/01/22 (Mon) 09:21:58

たかさんおはようございます。良かったーーー
ひこたまさんの、「パチンコをやめる方法」読んでくださったのですね
しかも早速、実践なさっているのですね!
素晴らしいですよ。
 わたしは、医療機関にお世話になることはありませんでした。
自力で、脱出しました。
 仕事してたら、医療機関に行くことはなかなか難しいですよね。
でも、チャンスがあったら行った方がいいかもですね。
パチンコからとにかく遠ざかる方法があったら、何でも実行した方がいいですから

あと、貯玉カードとか、コインの残りとか、ポケットやご自宅に持っているようでしたら
全部スッパリ捨ててしまってくださいね。

パチンコ屋のチラシを絶対に見ない!
できるだけ近くに近寄らない、とにかくホールの100メートル範囲に
入らないようにする!

頑張って!応援していますよ
96:佐藤 :

2018/01/24 (Wed) 21:31:42

今日で4日目です。
まだまだですが私なりに頑張ってますよ。
天気が悪くて寄り道も出来ないので家に帰るのが精一杯です。ま~行くお金もないですし。。
このまま続けていきたいです!
97:ちわわ :

2018/01/24 (Wed) 21:42:35

佐藤さん、良かったーーー
また禁パチ続けていらっしゃるのですね。
素晴らしいです!拍手!
先日は少しきついことを書いてしまいました、ごめんなさいね。

佐藤さんの不安もつらさも何もかも、私も経験してきました・・・
お気持ちは痛いほど、わかりますよ。
これからも一緒に頑張りましょうね。
98:佐藤 :

2018/01/26 (Fri) 07:03:19

ちわわ様おはようございます。
昨日で5日目でした。
ちわわ様の言葉を思い出して頑張ってます。
99:佐藤 :

2018/01/26 (Fri) 15:19:34

行かないと決めたのにまた行ってしまいました。
今日お休みになってしまって。。
言い訳ですね。
またふりだしです。
100:ちわわ :

2018/01/26 (Fri) 18:41:44

あらーー佐藤さん、やっちゃいましたか。
せっかく頑張っていらっしゃつたのに・・・・残念です・・
でも、これが依存症の依存症たるゆえんなんですけどね。

そうそう、振り出しですよね。振出しに戻って禁パチ頑張りましょうね
悪魔が「なんてしつこい奴だ、地獄に引きずり込もうとしてるのに、いつまでも
抵抗しおって!こりゃあきらめるしかないな」というように、してやりましょうよ!

悪魔が根負けするまで、禁パチを何度でもやりましょうよ!

佐藤さんが前に書いていらっしゃったように、
なんでも話せる友達がいないことや、毎日の仕事のストレス、
夢中になれる趣味がない。などが佐藤さんをスリップさせてしまっているのだな
と、思います。
 少しヒマになると、何もやることがなくて、つまらなくてつまらなくて、
で、つい、ふらーっとパチに行ってしまうのですよね。

 よくわかりますよ・・・何か自分が夢中になれる面白いものを探してみたらどうでしょうか?
とはいえ、パチ依存症の人間は、脳がパチにしか興奮しないようにされちゃってるので
なかなか趣味が持てないのですが。

 でも、何日か禁パチの日々が続くと、不思議なことにだんだんと他のことに
興味が持てるようになってきます。禁パチをしている間に、脳に隙間ができる・・・
パチのことだけでビッシリつまっていた脳が、少しづつほかのことを楽しいと
思えるようになります。
 
これは、私の実感なのです。ホントなのです!
こうなればしめたものですよ!
だから、佐藤さんそこまでまずは頑張ってみてください。
ちわわは応援し続けますよ!!!
101:モモロン :

2018/02/10 (Sat) 20:37:12

ちわわ様 佐藤様 皆様 こんばんは。
ご無沙汰しております。

今日、スロット打ちました。禁スロ95日でスリップしました。
すみません。
油断が出ました。こんなにも踏ん張ってきたのに。。。
誘われて行きました。大負けして帰ってきました。狂ったようにお金をジャブジャブ入れてきました。
冷静でいられるわけもなく、最後は顔が引きつってたと思います。自己嫌悪で押しつぶされそうです。
なんで行ってしまったのだろうか。本当に大ばかものです。
102:ちわわ :

2018/02/10 (Sat) 21:51:41

モモロンさん、そうですか~~
スリツプしちゃいましたか~~~うーーーん、残念でしたね。

95日も頑張っていらしたのに・・・・
今、多分、自己嫌悪でいっぱいだろうと思います。
ホントにスリップすると、とことん行くとこまで行っちゃうんですよね。
 もうありったけの御金をつぎ込んじゃうんですよね・・・・

わかりますよ、モモロンさんの今の最悪の気持ちが。
でも、御自分を責めないで!!
 これはすべて、依存症のせいなのですから!
モモロンさんが悪いのではありません。
モモロンさんは、精一杯頑張っているのですからね。

モモロンさん大バカ者ではありませんよ。
悪魔と95日もたたかってきたじゃあ、ありませんか!
これは素晴らしいことです。今回ちょっと寄り道してしまっただけですよ。

今日は温かいお風呂に入って、リラツクスして休みましょう。
大丈夫ですよ!必ず悪魔に打ち勝つ日が来ますからね。

とにかく、大事なことは「あきらめないで戦いを続ける」ことです。
またあしたから、一日一日こつこつと肩の力を抜いて禁パチ始めましょう!
朝起きたら、ちょっと寒いけど窓を開けて、新鮮な空気を胸いっぱいに
吸いこんでくださいね。
 負けるなモモロンさん!
103:モモロン :

2018/02/11 (Sun) 11:46:24

ちわわ様こんにちは。いつも見守って頂き感謝です。
ありがとうございます。
誘われたにしても自分の意思でパチンコ屋に行き、サンドにお金を入れ、打ってしまった甘甘の考えが悪いのです。
久しぶりにパチ屋に行くと前のように脳が興奮状態にある感じがします。せっかくパチスロのことを考えるのが少なくなっていたのに。
このままずるずると行かないようにしたいですが。。。
高い意識を持ち続けることは容易いことではないと実感しました。油断禁物です。
今日から禁スロ始めます。
104:ちわわ :

2018/02/11 (Sun) 12:07:33

その意気ですよ!モモロンさん。
とにかくずるずるとパチを続けてしまわないことが、一番大事です!

寄り道してしまっただけです。誰にでもあることです。
頑張ってくださいね、ちわわも頑張って続けていますよ
(本当は、時々・・・引きずられそうになったりしてます・・汗)
本当にこの病気はしつこいです・・・いつでも、ちょっとした気のゆるみに
つけ込んできますからねぇ
105:ちわわ :

2018/02/23 (Fri) 21:58:32

モモロンさん、佐藤さん、皆さんこんばんは。
風邪などひかれていませんか?インフル君もまだまだ流行っていますね。
 外から帰ったら、真っ先に手あらいですね。

さて皆さん、禁パチ頑張って続けていますか?
明日は魔の週末ですね。悪魔に地獄へ引っ張られないように気をつけましょうね!
わたしは今、オリンピックに夢中で(特に羽生結弦君・・・ラブです)
パチに引っ張られることは無いです!!

出来たらここに、皆さんの近況を書き込んでくださいね。
それを読むだけで勇気が湧いてきますから
106:モモロン :

2018/02/25 (Sun) 11:40:52

ちわわ様皆様こんにちは。

魔の週末・・・昨日行ってしまいました。またスリップです。そんな簡単にスリップと言う言葉を使って
いいのだろうか。もうだめです。少しのお金と沢山の時間と欲求で打ちました。
持ってたお金使い果たしました。地獄です。負のループ。
いつもですが、打ってて当たらないとお金を突っ込み焦り動悸までしてきます。帰りは自己嫌悪、罪悪感でいっぱい。
こんなこと繰り返して何になるのだと禁スロを決断するのに欲求に耐えれず打つ・・・
書き込みする資格もないです。ちわわ様皆様、禁パチ禁スロ踏ん張っておられるのに士気が下がりますね。
本当にすみません。
107:ちわわ :

2018/02/25 (Sun) 20:50:19

モモロンさん、本当に本当につらいですよね・・・・
いま苦しんでいらっしゃる気持ちを考えると、ちわわも
モモロンさんになんと言葉をかけていいのか・・・・

このパチンコ依存症という病気は、なんという罪作りな病気なんでしょうね!
モモロンさんご自身は「やめたい」と強く強く思っているのに、
 その気持ちに少しの嘘もないのに、脳がコントロールされてしまってるのですから。

でもね、私もそうだったのですよ。30年以上やめられなかったのですから。
でも、今はやめているのですから、モモロンさんもきっとやめられます!

あきらめないで、やけにならないでください。
もう一度、禁パチに挑んでみてください。
いえいえ、何度でも、挑んでみてください。

三か月間、禁パチ成功したじゃありませんか。
大丈夫ですよ。頑張って!!!
行きたくなったら、ここにすぐに書き込んでください。
毎日でも書き込んでくださいね。
ちわわは励まし続けます。
108:yats :

2018/03/14 (Wed) 18:49:46

はじめまして。しばらく禁パチを続けていましたが、今日行ってしまい6万円負けてしまいました。
悔しいです。こちらの掲示板で頑張って禁パチをもう一度再開してみます。
宜しく御願いします。
109:ちわわ :

2018/03/15 (Thu) 22:04:00

yatsさんこんばんは、初めましてちわわと申します。
こちらこそよろしくお願いします
6万円ですか・・・それは痛いですよね!

ここへいらしてくださって、良かったです。
ここでは何を書いても、思いのたけを告白なさっても
大丈夫です。
 みんな、ここへいらっしゃる方々はパチ依存症で、苦しんでいます。
なんとか、そこから抜け出そうと頑張っています。

ひとりでは、なかなか抜け出せない地獄でも、みんなで励ましあっていけば
必ず脱出できると、私は信じています。

yatsさん一緒に頑張りましょうね!
ちなみに、私は現在禁パチ二年半です。でも、いつでも油断したとたんに
元の泥沼(30年以上はまってました)に引き込まれることもわかっています

お互い負けないで、自分の人生を取り戻しましょうね


110:yats :

2018/03/16 (Fri) 08:29:56

ちわわさん
お返事ありがとうございます。

今までも3ヶ月~半年程度は一時的に止めることはできていたのですが
やはりスリップしてしまいます。
こちらの掲示板も以前からちょくちょく拝見させてもらっていました。

貯金を使い切るまで行くということはなく、最低限の自制はできているのですが
やはり無駄なお金をつかってしまったという罪悪感でいっぱいになります。

仕事も順調にできているので、この部分だけコントロールできればといつも悔しい気持ちで一杯になります。

なんとかここでまた一からスタートできればと思います。
よろしく御願いします。
111:ちわわ :

2018/03/16 (Fri) 21:45:17

yatsさん、お仕事も順調で貯金も使い果たすことなく、ちゃんと
やっていらっしゃるのですね!!
素晴らしいですねーーー

たしかに、そうなるとスリップは悔しいですよね!
6万円といえば、普通は独身の方なら充分一か月の食費に当たりますものね。
それを貯金していけば、かなりの金額が安心のたくわえになります。

パチンコはアッという間に数万円のお金を、搾り取られます。

何より恐ろしいのは、パチンコのお金欲しさに、犯罪すれすれのことをやったり
・・・・この間も、子供を車に放置して熱中症で死なせてしまった
父親の裁判がありましたね。
女性が○○をしたりと・・・


それもこれもギャンブル依存症の悲劇ですね。
聞くたびにせすじが凍る思いがします。
yatsさん頑張りましょうね
112:yats :

2018/03/21 (Wed) 09:18:44

ちわわさん

お返事遅くなりました。
今日はお休みですが、今のところ行きたい衝動がおきません。
そうですよね。あっという間に1日の自分のお小遣い上限を上回って
それを取り戻そうとしてさらに奪われてと悪循環です。
もう何年もそれを繰り返してきました。
私の場合、他には大した趣味がないっていうのもありますが
一人暮らしをしているとそれでもなかなか厳しいです。

またコツコツと禁パチ継続していきます。
113:ちわわ :

2018/03/26 (Mon) 16:58:03

皆さんこんにちは。すっかり春になりましたね!
禁パチ頑張っていますか?
桜の花も満開になってとっても気持ちのいい毎日ですね。

パチに行きたくなったら、桜でも見に行きましょうね。
目も
心も
爽やかになって、幸せ気分いっぱいになります。
ちわわは、今日お花見に行ってきました。
夫と二人で、桜の土手に座って、買ってきたお寿司食べました。

みなさん、禁パチ頑張りましょうね~~~
114:yats :

2018/03/30 (Fri) 20:47:05

ちわわさんこんにちは。
順調に継続しています。
これからも頑張ります^^
115:ちわわ :

2018/03/31 (Sat) 09:43:26

yatsさんおはようございます~~

良かった~~^^禁パチ順調に行ってるのですね。
素晴らしいです!お金の不安もなく、心も安定していらっしゃると思います。
一緒に頑張りましょうね。

モモロンさん、佐藤さん、皆さん・・・・
ずっとここに書き込みないので心配してます。
大丈夫ですか?
もしかして苦しんでいらっしゃるのなら、ここに心のたけを書き込んで
くださいね。
ちわわは応援し続けますよ!
116:yats :

2018/04/06 (Fri) 19:44:30

ちわわさん こんばんは
順調に継続しています^^

もうすぐで1ヶ月です!!
また報告いたしますね
117:ちわわ :

2018/04/06 (Fri) 21:38:29

yatsさん
おおーーー素晴らしいです!
順調ですねっ
ちわわもうれしいです
頑張りましょうね
めざせ一か月!!!
118:モモロン :

2018/04/07 (Sat) 21:19:35

ちわわ様皆様こんばんは。
久しぶりに書き込みします。
スリップからだらだらと毎週打ってしまい、今日もジャブジャブお金を入れてきました。
本当に地獄です。行きたいという欲求に耐えれなく行ってしまい、お金が全部無くなる・・・
生活に支障がでています。もう行きたくないです。
119:ちわわ :

2018/04/07 (Sat) 22:10:45

モモロンさん
書き込みしてくれてホッとしました。
多分、そういう状態だろうと・・・思って、とてもとても心配してました。

わかりますよ!
そうなのですよ、いったんスリップしてしまうと、今のモモロンさんの
状態になってしまうのです。
よーーーくわかります。私が何回も何回も同じ経験しましたから。

しばらくの間、やめていたのが、変な話ですが、異常に飢餓状態を
招いてしまうのですね。
 そして、もう一回やっちゃったんだからどうとでもなれ!
と半分やけになって、ズルズル続けてしまうのですよね。
すごーーーくよくわかります。

さてここからどうするかですが、自分のことを振り返ってみるに
いま、なぜやめられているのか?それは
 ひこたまさんの書いてくれた、「パチンコをやめる方法」
を繰り返し読んだからなのです。
自分の脳がパチンコにマインドコントロールされている状態なのだということを
繰り返し繰り返し理解したからなのです。
 行きたくなる気持ちをグッとひきとめる、そのためには自分の
脳の状態を正確に理解する必要があるのです。

そして、このままいったら私はやがて、貧困老人になって(今年で70になります)
病気が悪化しても、入院もできず、碌な食事もできずも、貧しくみじめに
死んでいくしかない。。。。と思ったからです。

だって、入ってくる収入(年金)よりパチンコですってしまうお金の方が多いのですから。
こんなこと続けていたら、野垂れ死にが待っている!
と、思ったからです。

モモロンさん、勇気を出して書き込んでくださってありがとう!
書き込むのは、つらかったでしょう。わかりますよ!

でも、今からまた禁パチ始めてくださいね。
そしてすぐにでも、ひこたまさんの「パチンコをやめる方法」を
読み返してください。出来たら繰り返し繰り返し読んでください!

モモロンさん必ずパチ依存症から抜け出せます!!!
ただあまりにも長い間、そして深くパチンコに入り込んでしまったため
少し、抜け出すのに苦労していらっしゃるのです。
大丈夫!自分の人生を取り戻せます。

ちわわは、力いっぱい応援していますよ
頑張れ!モモロンさん
120:モモロン :

2018/04/08 (Sun) 11:35:05

ちわわ様、こんにちは。
心配くださって本当に感謝しております。ありがとうございます。
分かって頂けるだけで嬉しいです。

ちわわ様と同じでこのままではスロットによって殺されるところまで行ってしまっております。
聞いてはいましたが、スリップすると禁スロ以前よりのめりこみが酷いです。

もう一度頑張ってみたいと思います。
121:ちわわ :

2018/04/08 (Sun) 14:05:42

モモロンさん
禁パチ頑張ってくださいね!
開けない夜はない!といいます。
おっしゃるとおり、このままではスロットに殺されてしまいます。
ちわわもスリップしないように、頑張っています。
とにかく恐ろしい病気に取りつかれてしまったのです、私たちは。

力を合わせて、励ましあいましょうね!
何回スリップしても、あきらめないで戦いましょうね!

122:モモロン :

2018/04/14 (Sat) 20:36:11

ちわわ様皆様こんばんは。

昨日、お給料日で今日が魔の週末でした。
欲求に耐えれず行ってしまいました。本当にとめれない・・・
支払いのお金まで使ってしまい、もう罪悪感自己嫌悪で押しつぶされそうです。
自分が悪いのに。地獄です。
123:ちわわ :

2018/04/15 (Sun) 11:21:35

モモロンさん、大丈夫ですよ!
まずは、大きく深呼吸しましょう・・・
それからゆっくり目をつぶってください。
そのまま、深呼吸を繰り返してください。
さあ、目を開いて・・・・外の景色を眺めましょう。

外は今、若葉のかおる季節ですよ。新しい命が次々と芽生えていますよ!
モモロンさんも今日から、生まれ変わるのです。
昨日までのことは、すべて捨て去りましょう。
大丈夫ですよ。

金曜日の夜にここをのぞいてみてくださいね、土曜日の朝でもいいです
ちわわが、モモロンさんあてに励ましのメッセージを
載せますから。読んでみてくださいね。

それで、行きたくなる気持ちを少しでも食い止めてください!
あきらめないで!モモロンさん!

124:モモロン :

2018/04/15 (Sun) 16:01:54

ちわわ様こんにちは。

こんな私にいつも温かいお言葉ありがとうございます。

仕事でストレスがたまり、何かで発散と思うと習慣のスロに行ってしまい、、そこでも
ストレスがたまり本当に地獄です。
なんの為に働いているのかばかとしかいいようがないです。
苦しいです。
今日から一からのスタートです。もう一度踏ん張りたいです。


125:ちわわ :

2018/04/15 (Sun) 16:44:17

モモロンさん、偉い!!!
立派ですよーーーー
何回でも、頑張りましょうよ!
ちわわは絶対にモモロンさんの味方ですからね。
パチンコという悪魔にやられてたまるものですか!

自分の人生は自分のものですよね。
悪魔を跳ね返してやりましょうね。
金曜日、ちわわは必ずモモロンさんにエール送りますね
126:モモロン :

2018/04/15 (Sun) 19:00:42

ちわわ様~~~
ありがとうございます。
シャキーンって悪魔をやっつけたいです。簡単ではないですが、
もう一度頑張ります。ちわわ様皆様に追いつけるように!!
127:ちわわ :

2018/04/20 (Fri) 16:47:07

モモロンさんこんにちは
ちわわです。
魔の週末がやってきましたね!
悪魔のささやきに耳を貸さないでくださいね。
悪魔は、甘い言葉をささやきます
(ストレス解消に少しやるだけだから大丈夫だよ)とか
(今度はきっと儲かるよ!今までの負けを取り返すチャンスだよ)とか
(二千円か三千円で、やめればいいんだから)とか
いろいろと言ってきますが
それらは、ぜーーんぶ嘘ですからね。

モモロンさん、悪魔なんか「うるせえ!!お前の言うことなんかで騙されないぞ!}
と怒鳴ってやりましょうね。
バチーンと蹴っ飛ばしてやりましょうね。

そして、外へ出て公園を散歩したり、ビデオ店へ行ったりして
一日を楽しみましょうね。

モモロンさん頑張れーーーーあなたなら必ずできる!

128:モモロン :

2018/04/21 (Sat) 07:52:05

ちわわ様おはようございます。
ご心配頂きありがとうございます。
魔の週末。。。今日はお友達とランチ予定ですが。少し危険です。

悪魔に騙されないように行かないを頑張るしかないです。
129:ちわわ :

2018/04/21 (Sat) 21:20:39

モモロンさん、こんばんは。
お友達とランチですか.
とってもいいですね~~~
楽しい一日でしたね
悪魔に負けずにいられましたか?
 頑張ってくださいね!

130:モモロン :

2018/04/22 (Sun) 09:09:15

ちわわ様おはようございます。

友達もパチする人でして。。。もう言い訳です。
すみません。一緒に行ってしまいました。

こんなにも応援してもらってるのに、心が痛みます。本当にすみませんでした。

なんと言っていいのか分かりません。ごめんなさい。
131:ちわわ :

2018/04/22 (Sun) 16:43:32

モモロンさん、なるほどなるほど・・・
よーくわかりました。
少し、問題を整理してみましょうか。
まず、
1.モモロンさんはパチンコパチスロをやめたいと思っている
2.お金もパチにつぎ込んでしまい、とても困っている
3.このままいけば、近いうちに生活が破たんしてしまうのでは・・・
とても不安に思っている

ここまでは間違いないですよね

4.でもどうしてもやめられない
5.仲のいいお友達もいるけど、その方もパチをやるのでついつい一緒に
パチへ行ってしまう

さて、ここで私からの提案です
すごくいい方法があります!
実は私も一人じゃなくて、夫とふたりでパチにはまっていました
二人で毎日、パチ狂いしていたのです
お金を二人で使い果たし、二人でとてもみじめな気持ちで家に帰り
晩御飯は、その辺で勝ってきたお弁当・・・

で、どうしてやめられたかというと、ふたりで
「このままでは、びどいことになるぞ」
と真剣に話し合い、パチをやめようとかたくけっしんしたのです。
それから片方が行きたくなると、片方が止め、また片方がいきたくなると
片方が止め・・・繰り返しました。
それで、今では二人とも二年半を超えパチから逃れています!

お友達もおそらく、本当はパチをやめたいと思っていらっしゃるのでは
ないのでしょうか?

おふたりで、「もうやめよう」
と話し合ってみたらどうでしょうか?
ひとりではやめられないことも、ふたりでけん制しあうことで
やめることができます。
昨日行ってしまったのも、どちらが先に「行こう」といったのでしょうか
モモロンさんとは私は、思えないのですが・・・
132:モモロン :

2018/04/23 (Mon) 22:21:20

ちわわ様こんばんは。
色々とありがとうございます。

相手にはスロ止めたい行かないとは何度か話したことはあります。
行こうと言われれば、一度は断るのですが、自分に理由付けをし、行ってしまっています。
欲求には勝てず。。。だめだめです。。。
欲求がすごくて。

ちわわ様も苦労して2年以上、悪魔から勝たれておられる。

私には無理かもしれません。いくら固く決意したとしてもこの欲求に勝てる自信が全くないのです。
133:ちわわ :

2018/04/24 (Tue) 21:57:47

モモロンさんこんばんは
今、かなりヤケになっていますね・・・・
落ち着いてくださいね。

大丈夫ですよ!
モモロンさんは必ずパチから抜け出せますからね。

今は少し絶望的になっていて、御自分を客観的にみられなくなっているのです。
ここに、最初に書き込みなさったときの気持ちを、思い出してください!

あんなにやめたいと、強く思い苦しんでおられたじゃありませんか!
その気持ちがあれば、必ずパチ依存症から抜け出せます!

あきらめないで!自棄にならないで!
わたしはモモロンさんの事をづっとあきらめませんから
頑張って!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.