パチンコをやめる方法 掲示板 151289

「フリートーク」を全件表示すると表示にものすごく時間がかかるようになってきたので、掲示板のデザインテンプレートを外してみました。結構気に入ってたんですが(TT)(2013/7/28)

【ご注意】
 以下のスレッド内での投稿をお願いします。(新規スレッドは作成しないでください)
 ①★★禁パチ成功体験★★
 ②ザンゲの部屋
 ③フリートーク
 ④ドブ川(返信禁止)

※利用方法・ルール・管理人への問い合わせは◎利用方法とルール◎まで


無題

1:モモロン :

2017/10/22 (Sun) 09:45:00

初めて投稿させていただきます。
パチンコパチスロがやめれなく困ってこちらのサイトにたどりつきました。
どうにも週末はパチンコ屋に行くのが習慣になっており、お金が無くても借金をし、行ってしまう次第です。行ってしまったらもう終わりでお財布の中が空になるまで打ち続けてしまう・・・
情けない・・・どうにもやめれない。昨日も行ってしまい、支払いするお金まで使ってしまい、お財布の中は空っぽ。食事すら出来るお金も残っておらず。もう自分が嫌で仕方がない。助けてほしいです。
このままでは借金地獄。もうやめると心に誓っても、仕事で嫌なことがあったらまた行ってしまう。どうしたらいいのか困りはてています。
2:ちわわ :

2017/10/25 (Wed) 22:50:48

モモロンさんこんばんは。初めましてチワワと申します
 よくこのサイトに巡り合えましたね~~
良かった!
私も含めて、ここにきていらっしゃる皆さんはモモロンさんと同じです
いや、同じ苦しみを味わってきました。
 みんな仲間ですよ。安心してくださいね
パチンコにどっぷりはまって現在とても苦しんでいるのですね
よーーーくその気持ちわかります。私も同じでしたから
私なんかは週末どころか、毎日のようにパチンコホールに通っていました
もちろんお金は無くなるし、体調は悪くなるし、なにより自分が大嫌いになりました
 やめたいのに!
めたいのに!やめたくてたまらないのに!やめられないのです。
まるで何かに操られるようにパチンコホールという地獄のホールに
落ち込んでいました。

 でもでも、私はもう二年以上パチンコに行っていません。
やめることができたのです。
モモロンさんも是非是非このサイトの「パチンコをやめる方法」を
読んでみてください。
 私たちが、パチンコ屋にマインドコントロールされていることがよーーく
わかります。ひこたまさんのおっしゃるように私たちは病気なのです
モモロンさんが意志が弱いからだとか、ダメな人間だから・・・では絶対に
ありません!!!
モモロンさん必ずやめようという気持ちがあれば、やめられます。
もちろん簡単なことではありません。しばらくやめてもすぐまた行きたくなると思います
私がそうでしたから。
 脳がパチンコにしか快楽を感じないようにコントロールされていますから。
でもね必ずやめられます。
 まずは、一週間
パチンコホールに絶対に近づかないようにしてみてください。
そして行きたくなったら(絶対になります、依存症なのですから)
大負けしてすってんてんになったときのことを思い出してください
勝ったときのことを思い出してはダメですよ、もし思い出しても
どうせまたそのたまに儲けた金は、パチンコで使い果たしてしまうのですから。
と口に出していってみてください。
「パチンコやっても大負けするだけだ、金をどぶに捨てるだけだ、このままだと
地獄へころがりこむぞ」と口に出していってください。
 この口に出して言う・・・ってのが私は非常に効果がありました

モモロンさん頑張って!必ずやめられますよ
3:モモロン :

2017/10/26 (Thu) 21:19:16

ちわわ様はじめまして。ありがとうございます。
ただただ後悔の毎日です。
やめたい。でもまた行ってしまう。繰り返しです。ちわわ様も苦しんでこられたのですね。本当に誰かに操られている感じです。
ちわわ様はもう止められて2年も経つのは本当にすばらしいと思います。拝みたくなります。
私は最低な人間で腐っています。ばかです。
今月はお金をスロットで使い果たしてしまい、借金できるところもなく行けないので大丈夫だと思います。
しかし、毎日スロットのことが頭にあって行きたい打ちたいしかありません。。。
生活にスロットが組み込まれているので、やめるとき、スロットをしていた時間をどう過ごしていいのか分かりません。
来月、お給料が入ったときが怖いです。
地獄なのは十分わかっていますが、やはり快楽はスロットパチンコと脳が認識してしまっているのですね。
依存症はこわい。ドラックみたいです。。。
こちらのサイトを閲覧し、ホールには近づかないように頑張ってみます。
4:ちわわ :

2017/10/26 (Thu) 21:40:58

モモロンさん、そうなのです。脳がほかのことをしても面白い
とか楽しいとか、感じなくなっているのです。
わたしもやめるまでに何回失敗したことか・・・
何か他のことをして、楽しい趣味でも作ってパチから離れよう
と決心して、いろいろやるのですが、
全然面白くない・・・いや刺激がないのです、つまらないのです
 ほんとに脳をコントロールされてるのって恐ろしいです。

パチにしか快楽を感じないように脳が改造されてるのですよね

モモロンさんは最低な人間では絶対にありません
今やめようとして頑張っていらっしゃるじゃありませんか
もうそれだけで、自分を変えようとしている素晴らしい人ですよ

お金が入ったらまた必ず行きたくなると思いますが(これ絶対です)
 その時は、大負けして自分を馬鹿だと思った、みじめな気持ちを
意図的に思い出してくださいね。そしてそれを口に出して、自分に
言い聞かせてください。
 ギャンブルにはまる人間は、勝ったときの事しか思い出さないのです
わたしも、本当にずっとそうでしたから。
でも、必ずやめられます!!
このままいったら地獄が待っています。頑張ってくださいね

こんな私だってやめられたのですから。
5:モモロン :

2017/10/26 (Thu) 22:03:48

ちわわ様ありがとうございます。
そうなのです。他に面白いこと楽しいことが感じません。刺激がないです。
やめようと決意したのは今回が初めてではありません。何度目かわからないくらいです。
止めては打ち止めては打ちの繰り返しです。ちわわ様皆様が止めれてることがすごいです。
ちわわ様皆様も同じ道を通ってこられたのですね。
お金・心に余裕を持って生活していきたいです。地獄に戻りたくないと口に出して頑張ってみます。
6:ちわわ :

2017/10/29 (Sun) 11:35:39

モモロンさん、うわーーーいっちゃいましたか。
凄くショックで、いまごろ物凄い自己嫌悪に陥っていることでしょうね。
わかりますよ・・・その気持ち。
 でも、自分をそんなに責めないで!要するに病気のなせる業ですから。

私だって「またやっちゃった」の繰り返しでしたからね。

大丈夫大丈夫!!ここからまたパチンコパチスロのストップを始めればいいのですよ!
次の一週間を頑張りましょう。次の一週間こそパチンコへ行きたい気持ちを
抑えましょう。
 今がパチンコに支配されている生活ですので、やめるとひまでひまで
何していいかわからなくなりますよね。
それで、また行っちゃうんですよね。その時は、こころの中では「今度はきっと稼げる」
と、思っていると思います。
 で、「ほんのちょっとの時間だから」とか「ひまだし、ストレス解消するんだから」
とか「今までの損を取り戻せるに違いない」などなど自分に言い訳して
行っちゃうんですよね。
 私なんか台風きていて、外は風と雨が吹き荒れてるのにそれでも行ってました。

今考えると、ほんとにわたしは大バカでしたよ。

では、そんな私がどうやってやめられたか?
ですが、まずは最初に書いたように口に出して「パチンコはダメ」
ということを自分に言い聞かせます。
 次は行きたいと思う気持ちを、他にそらせてごまかしてしまうのです。
例えば、私の場合は「散歩」です。散歩してみると野の花が美しく咲いている
・・・小鳥がさえずっている・・・枯れ葉が風に舞っているなどなど
いろんな美しいものが自分を取り囲んでいることに気が付きます。
 図書館などに行って面白い本を借りている。100円で借りられる面白い
dvdを借りてきてみる。などなどとにかくほかのことして時間を潰す!
お金かけなくて人生を楽しむ方法はいっぱいあります。

最初はそういうことしていても、刺激がなくつまらなく感じると思います。
とにかく脳がそうなってしまってるのですから!
でも、落ち込んでいてもどうしようもありません。
続けてみてくださいね、不思議なことにだんだんと
ほかのいろいろなことに、楽しみを感じるようになります。
一か月ほどたつ頃には、パチンコの頭に占める割合はグンと減って
きます。

大丈夫ですよ!とにかくまた今から始めればいいのですから。
頑張れ!
いつでもまたここに書き込んでくださいね
7:モモロン :

2017/10/29 (Sun) 13:29:28

ちわわ様お返事ありがとうございます。
苦しみが分かって頂けることは励みになります。
昨日も用事で出かけた帰りにふらっと行ってしまいました。気持ちはちょっとだけだから、ストレス解消だから、2千円くらい使ってもいいかななど。
ひこたま様のサイトの通りパチンコに対して無力でした。制御できなく、お財布が空っぽになるまで打ち続け、2万ものお金がなくなりました。帰るときなんて、もう生きてる価値ないなとまで思う。。。
20年ほど、どっぷりとパチンコ屋の奴隷です。こんな年でもやめれるのかな、遅くないのかな、でも当たった時の高揚感が忘れられなく、今度はフリーズ引けるかななど常に頭の中が洗脳されています。
行ってしまった日はもういかないと心に誓うのですが1週間経つとその気持ちも薄れてしまい、行ってしまう。どうしても当たったときの事が忘れられない。洗脳は本当に怖い。負けるの分かってても、また出るかもと思ってしまう。
お金がないからパチンコスロットで稼ごうという理由もあります。
そんなの理由にもならないですよね。ただただ行きたいだけかもしれない。。。
ちわわ様のように平穏な生活が出来るように禁パチしたいです。
行きたい気持ちが出てきたら受け流せる方法をみつけていきたいです。なかなかできませんが・・・
今日から禁パチまた励みます。ちょくちょく書き込みしますので宜しくお願いします。
8:ちわわ :

2017/10/29 (Sun) 15:33:43

モモロンさん、いつでも書き込みしてくださいね。
あなたの苦しんでいるお気持ち、昔の私そのままですので
よーーくわかります。
 こんな私でよかったら、いつでもご返事かきますから
一人で悩まないでくださいね
 一緒にパチンコ地獄から脱出しましよう。生きてる価値ないなんて思っちゃダメですよ。
9:佐藤 :

2017/11/09 (Thu) 18:03:27

モモロンさん。こんばんは。
私も同じです。やめたくてもやめれない。
毎日思います。
もう絶対にパチンコなんて行かないと。
でも行ってしまう自分がいて。嫌になりますよ。
10:ちわわ :

2017/11/09 (Thu) 21:32:17

佐藤さんこんばんは。はじめましてちわわです。
ほんとに皆さん苦しんでいらっしゃいますよね
 そして、この悩みの特徴は「誰にも言えない」というおまけつきです。
わたしも自分がパチにはまっていることを、そしてやめたくてもやめられず
苦しんでいることを、誰にも言えませんでした。
 誰かに相談なんて、とてもできませんでした。言ったら馬鹿にされる・・・
軽蔑される・・・と思っていました。
 でも、ここのサイトは安心してなんでも打ち明けることができます。
佐藤さんもおひとりで悩まず、なんでも書き込んでくださいね。
みんなで、手を取り合ってパチ地獄を抜け出しましょう
11:佐藤 :

2017/11/10 (Fri) 18:44:54

ちわわさん。こんばんは。
返信嬉しかったです。本当にやめたい。
でもこんなこと誰にも相談できないし。
今日は行きません。絶対行きません。
12:ちわわ :

2017/11/10 (Fri) 21:14:17

佐藤さん、そうですそうです。一日一日です!
今日は絶対に行かない・・・一日クリア出来たら、また次の日
です。
 行かない日を一日ずつ積み上げていきましょう!
そして、ふと気が付いたら一週間行かない日が続いた・・・
こんな風に、気軽に肩の力を抜いていきましょうね。
 私は二年二か月やめられてます。でも、実は時々地獄に引っ張られそうに
なることもあるのですよ(汗)
 ほんとにギャンブル依存症は恐ろしい病気ですね。
でも、絶対克服できます。頑張りましょうね

モモロンさん、明日は週末ですね。魔の週末です。
頑張って!
絶対行かないと、心に強く念じてくださいね!
大丈夫、モモロンさんは必ず依存症から抜け出せます。
 幸せで心安らかな日々がすぐそこで、あなたを待ってますよ。
ホールに行きたくてたまらなくなったら、
口に出して「先週は酷い負け方をしたな~~もう二度と行かないぞ」
と言ってみてください「パチンコ屋のカモになんかならないぞ」
と言ってみてください。そしてあのいやーーーな気持ちを克明に思い出してください!

 モモロンさんがここを見ていて下さるといいのですけど。
13:モモロン :

2017/11/11 (Sat) 13:34:58

ちわわ様、佐藤様、皆様こんにちは。モモロンです。
ちわわ様いつもありがとうございます。
フリートークに投稿しておりました。今日は魔の週末です。用事で出掛けてきましたが、お金が全くなく、パチンコに行けない状況なので
無事帰ってこれました。行きたくて仕方ありませんが、お金がなくて生活に危機的状況ですが、パチンコ行かずにすみました。
いい傾向です。が、来週給料日がやってきます。。。危険です!!!
負けて財布の中が空っぽで言い表せない絶望感、自己嫌悪、ちわわ様がおっしゃるいや~~~な気持ちを思い出してパチンコから
逃げたいです。逃げて逃げて逃げ続けないといけない病気にかかってしまったと認めて、佐藤様も一緒に乗り越えて行きましょう。
14:佐藤 :

2017/11/11 (Sat) 18:25:13

ちわわ様。モモロン様。こんばんは。
ちわわ様がものすごく心配しておりました。

私はまだ今日で2日目ですが正直行きたい気持ちです。
でもちわわ様やモモロン様がいてくれます。
それだけが支えです。

弱気になった時はまた言葉をかけていただけたら嬉しいです。
15:モモロン :

2017/11/11 (Sat) 21:26:40

ちわわ様佐藤様皆様こんばんは。
佐藤様は今日パチンコに行かずにすんだのですね。よかったです。行きたい気持ちはそうそう消えないですね。
脳が洗脳されています。嫌な事があればパチンコに逃げてしまっています。何かにつけて言い訳をして行ってしまいます。
狂っています。正常な脳に戻りたい。。。でももう戻らない。。。
佐藤様、ちわわ様皆様に追いつけるように禁パチ頑張りましょう。
16:ちわわ :

2017/11/11 (Sat) 21:38:45

モモロンさん佐藤さん
おーーよかった~~~お二人とも、禁パチ今日は成功ですね!
ほんとによかった~~~
とてもとても嬉しいですよ

 この調子で明日も禁パチ頑張りましょうね!
あのパチンコホールの中には、天使の仮面をかぶった悪魔が住んでいます
天使の顔をした奴は「今度はきっと儲かるよ。」とか「ほんの短い時間なら
大丈夫だよ」とか「二千円か三千円ぐらいでやめとけばいいんだから」とか
「楽しいよ~~おいでおいで」とか言って、中に引きずり込もうとします。

でも、入ったとたん天使の顔はクルリ恐ろしい悪魔の顔に変わり
「へへへ・・・来たな、俺の獲物だぜ。お前の生き血を全部吸い取ってやる」
というのです

 私のイメージの中のパチンコホールです。
さんざん生き血を吸い取られたな・・・・

 とにかくそばに寄らない!
私のできる限りお二人を応援しますから、頑張ってくださいね!
幸せな人生を手に入れましょうね
17:佐藤 :

2017/11/13 (Mon) 12:35:54

ちわわさん。モモロンさん。
昨日も行きませんでしたよ!
その前に行きたくてもお金がないから。。
でもまだ5日目なんですね。長いな~
18:ちわわ :

2017/11/13 (Mon) 15:47:03

佐藤さん
素晴らしい!!!
上手くいってるじゃありませんか(拍手)
まだ五日目じゃなくて、もう五日目ですね。
 ほんとに頑張っておられますね。
私は、昨日の日曜日は素晴らしい天気だったので
近くの公園でやっている野外コンサートを聞きに行ってきました。

いろんな音楽を聴けて、心が満たされました!
そしてただです(笑)お金使ったのは、のど乾いて買ったジュース代
130円だけです。

佐藤さん、大いにただで人生を楽しみましょうね

モモロンさんは頑張ってるのかな??
19:佐藤 :

2017/11/14 (Tue) 18:04:00

ちわわさん。モモロンさん。
こんばんは。

今日は6日目です。今日はお休みでした。
天気も悪くて寝てました。
スマホいじったり。
私は今日も行きませんでしたよ!

モモロンさん心配ですね。
20:モモロン :

2017/11/14 (Tue) 19:53:04

ちわわ様、佐藤様 皆様こんばんは。モモロンです。
佐藤様頑張っておれらますね。ちわわ様のおっやる通りもう6日も経ったのですよ。
ちわわ様も休日は穏やかに過ごされてて羨ましいです。見習おう。
私も10日目です。こんなに行かなかったのは何年ぶりでしょうか。というのか、情けない話、ここまでお金が無くなったのは初めてです。。。
明日お給料日がやってきます。行かない自信がありませんが、お財布空っぽ絶望感自己嫌悪を思い出し、踏ん張って行きたい。
本当に地獄です。底辺から這い上がりたい。
21:ちわわ :

2017/11/14 (Tue) 21:48:37

おお!佐藤さんモモロンさん素晴らしいです!!!!
お二人とも、メチャメチヤ調子いいですね。

もちろん使うお金がない・・・ということも関係してるとは
思いますが、やめようという決心がなければ
不思議なことに、なんとかパチンコの金を工面してしまうもんです(泣・・経験者)
 いろいろ嘘を考えて、親や兄弟や友達に借りたりして(汗)
でも、お二人ともそんなことしないで、今日を見事クリアでしたね
ホントーーによかった。
 この調子で頑張りましょうね。一日一日、パチしない日を積み上げていきましょう

モモロンさん明日お給料が入るのですか・・・うわーーー
正念場が来ましたね。明日お金が入ったときが「勝負」ですっ!
あのみじめで、いやーーーな気持ちを思い出してくださいね。
悪魔の住むパチンコホールは、すごく甘い言葉でモモロンさんを
誘うと思います。でも、そこは地獄ですからね!
騙されちゃダメですよ。ここで頑張って乗り越えられれば
凄く自信が付きますよ。

 私もそうでしたから。頑張って!
佐藤さんと三人で、手を取り合って依存症を克服しましょうね
22:モモロン :

2017/11/14 (Tue) 22:04:38

ちわわ様、佐藤様、皆様こんばんは。
ちわわ様いつもいつも暖かいお言葉ありがとうございます。救われております。
踏ん張りたいです。地獄には戻りたくない・・・一日一日の積み重ねですね。

少しでもちわわ様に追いつけるよう踏ん張ります!!

23:佐藤 :

2017/11/15 (Wed) 08:17:48

ちわわ様。モモロン様。おはようございます。
今日は私にとって記念すべき1週間目です。
今まで1週間も行かなかったことなかったなぁ。
私も早くお二人に近づける様に頑張ります!
モモロン様はお給料日なんですね。
お店に近づいたら危険です。もし辛くなったらメッセージ待ってます。
24:ちわわ :

2017/11/15 (Wed) 15:47:13

佐藤さん
おお!ついに一週間、禁パチ頑張りましたね(拍手)
良かったです。ちわわも我がことみたいにうれしいです。
 あしたから、また二週間を目指していきましょうね。
多分、ふっと気を抜くと何回も何回も、スリップしそうになると思いますが
「一週間我慢したんだから、少しぐらいならやってもいいか」
と、悪魔が耳元でささやくと思いますが、キッパリ拒絶してくださいね!
今日は、何かおいしいものでも一品でもいいから買って
ご自分をお祝いしてください。

 あと、モモロンさん頑張ってくださるといいのですが・・・
力いっぱいちわわが、応援してますからね!!
キンパチ頑張ってください!佐藤さんと一緒に応援してますよ
今日が正念場です。がんばれーーー
25:佐藤 :

2017/11/15 (Wed) 21:51:55

ちわわ様。モモロン様。こんばんは。
無事1週間クリアしました。
コンビニでスイーツでも買って自分へのお祝いをします。

モモロン様は大丈夫ですよね!
すごく心配してます。
26:モモロン :

2017/11/15 (Wed) 21:55:56

ちわわ様、佐藤様 こんばんは。
お二人様ご心配頂き本当に嬉しく思います。
佐藤様、1週間禁パチおめでとうございます。凄いです!!!お祝いされましたか。
ちわわ様体調いかがですか?お二人様、寒くなってきましたので風邪など引かれないようにして下さいね。
連絡遅くなりすみません。今日は残業で少し遅くなりパチには行きませんでした。耐えました。
支払をすまして帰ってきました。
今日は何とか我慢できましたが、ちわわ様がおっしゃる悪魔のささやきが・・・
「少しくらいならいいんじゃないの。仕事で嫌な事ばかりだから少しならいいんじゃない。」
とささやかれています。佐藤様の言う通りお店に近づかないようにしよう。踏ん張ります。
佐藤様も踏ん張りましょう。目指せ2週間禁パチです。
27:佐藤 :

2017/11/15 (Wed) 23:23:11

モモロン様。お仕事お疲れ様です。
悪魔のささやき…毎日やってきますよね。
私も正直毎日が不安です。

ちわわ様。私は休みはパチンコに行くのが楽しみでした。
パチンコ行く事で仕事も頑張れたかもしれません。でも今はそれもガマンしてます。何をしたらいいかわからなくなるんです。新たな不安です。
28:モモロン :

2017/11/16 (Thu) 06:59:44

佐藤様、ちわわ様 おはようございます。
今日も、禁パチ踏ん張りましょう。

自分に言い聞かせています。
29:佐藤 :

2017/11/16 (Thu) 07:41:52

ちわわ様。モモロン様。おはようございます。
パチンコは身を滅ぼす。パチンコはまわりの人も不幸にする。いい事なんてひとつもない。

実は友達がパチンコ屋に働いています。ボーナスは30万円もらえます。それが年に2回。社員旅行はハワイです。
なんか悔しくて虚しくなります。
30:ちわわ :

2017/11/16 (Thu) 18:50:24

わーー良かった!モモロンさんパチンコ行かなくて済んだのですね。
本当に本当によかったです。
 これで、一つ峠を越えましたね。気持ちがとても軽くなられたことでしょう。
まだまだトンネルを抜け出すには時間がかかりますが
暗闇の向こうに、確実に温かくてまぶしい光が見えてきました
 あの光を目指して一日一日、キンパチを続けていきましょうね
どうか今日は、御自分になにかご褒美を挙げてくださいませ
 ほんの一つのケーキでも、化粧品でも何でもいいのですよ。

これやると本当に心が満たされて、満足します。幸せ気分になりますよ

佐藤さん、!・・・パチンコやめるともうヒマでヒマで
とにかく、今までほとんどの時間をパチに費やしていましたから、
なんにもすることがなくて、暇を持て余し・・・・ついついフラッとホールへ・・

 よーーくわかります(笑)これでスリップしちゃうんですよね~~
でも、よく考えてみると「いままでずっとパチに取られてしまっていた貴重な時間を
、取り戻した」ということなんですよね。
 人生を楽しむための時間がいっぱいある、ある意味パチ地獄という牢獄から
解き放たれて、自由を得た!ってことですよね。

 何してもいいんですよ。天気のいい日は散歩に行きましょうか?
百円ショップで一、二時間ほど
うろうろして、面白いものを一つか二つ買いましょうか?
ビデオのレンタルショップに行って、面白い映画でも借りてきましょうか?
漫画の本も面白いのがいっぱいありますよ。
 近くの公民館や、文化センターなどで、無料で結構コンサート
とか、お芝居とかやってますよ。ちょっと覗いてみましょうか?
 あと公民館などでは、趣味の講座いっぱいやってます。一か月の月謝は
千円ぐらいかな。安いですよ~~~
ご自分の趣味をなにか見つけてくださいね。楽しいですよ

私は、オカリナ教室に入って、仲間と毎週レッスンして楽しんでいます。
佐藤さん、大丈夫ですよ。楽しいこと一杯見つかりますから

くれぐれも悪魔のささやきに、引っ張られないようにみんなで頑張りましょうね
正直、悪魔はしつこいです!なかなか獲物を離そうとしません。私も頑張りますね
31:モモロン :

2017/11/16 (Thu) 20:40:45

ちわわ様佐藤様こんばんは。
今日も無事帰ってきました。禁パチ12日目です。踏ん張っています。本当に温かいお言葉で救われています。
ありがとうございます。ほんの少しですが、パチンコ意欲がおさまっている様な。。。まだまだこれからです。

佐藤様、今日も禁パチ頑張りましたか?
お友達のこと羨ましく思う気持ち、わかる気がします。私も他人のことが羨ましく妬ましく思っているからです。
比べるのもやめたいです。自分は自分だから。と言い聞かせています。
パチンコやめれたら幸せになれるか分からないけど、今よりかは幸せになれるような気がします。

ちわわ様佐藤様踏ん張りましようね。


32:ちわわ :

2017/11/16 (Thu) 21:39:27

モモロンさん、凄いです!もう12日目をクリァですね。
踏ん張っていますね。素晴らしいです(拍手)
 あと3日でなんと!半月ですよ。半月たてば、かなり楽になります。
脳の中にいっぱい詰まっていた「パチンコやりたい」が三分の一ぐらい
どこかへ行ってしまいます。
 半月頑張ると、一か月やらずにいるのは、そんなにつらくなくなります

これ、本当です。わたしの経験です。

 パチンコやめたことで、何よりよかったことは
お金で苦しまなくなった、事です。
 絶対に幸せになります。借金も徐々に返せます。
今では貯金もあります。
モモロンさん佐藤さん、一緒に幸せになりましょうね
33:モモロン :

2017/11/17 (Fri) 20:35:23

ちわわ様、佐藤様、こんばんは。
今日も仕事終わってまっすぐ帰ってきました。禁パチ13日目です。踏ん張っています。
ちわわ様の言われる半月がもうすぐです。1日1日積み重ねですね。パチのこと少しずつ忘れていけるかな・・・
半月の先は明るいかな。どんな世界が待っているのでしょうか。
明日は危険なお休みです。暇と少しのお金があります。危険です!!!
近寄らないようにしたい。地獄に落ちたくない。這い上がりたい。

佐藤様は行ってないですよね。心配しています。

34:ちわわ :

2017/11/17 (Fri) 21:08:35

モモロンさん良かった~~また今日も踏ん張りましたね
ホントに一日一日です、積み重ねていけばいつの間にか
依存症からサヨナラ~~(^^)です
 でも、いまはまだ、とても危険で(特に週末の明日、明後日)
ホールに絶対近寄ってはいけません!すぐに暗黒の地獄に引きずり込まれます!
悪魔が手ぐすね引いて待ってますからね。

でも、キンパチが長く続くと、頭の中から「パチンコやりたい」がだんだん
抜けてしまい、全然気にならなくなります。ホールの前を通っても
平気になりますよ。これほんとです。頑張ってくださいね!!

佐藤さんは今日は大丈夫だったかな~~?
三人の握った手が外れないといいのですが。
三人で、しっかり手を握り合って、外さないようにしましょうね

35:モモロン :

2017/11/18 (Sat) 19:40:13

ちわわ様、佐藤様、こんばんは。

今日も行きませんでした。禁パチ14日目です。踏ん張りました。
地獄に落ちたくないという気持ちでいました。何だかよくわかりませんが、1週間前ほど行きたい気持ちが
薄れているようです。明日で半月です。このまま禁パチが続くといいのですが・・・

ちわわ様は行きたい気持ちはないですか?衝動はおきていませんか?


36:ちわわ :

2017/11/18 (Sat) 21:44:25

モモロンさんこんばんは。おお!魔の週末を乗り越えましたね。
いい感じですねーーー素晴らしい。

うーーーん、ごくたまに衝動は起こりますよ。
暇な時が一番危ないです。
 少し前ですが、車の半年点検があって、お店で「点検一時間ほどかかります」
と、言われました。その車屋の通りを挟んで斜め前に、パチンコホールがあります

 一瞬、その点検の間ちょっとだけ行こうかな・・・・と思ってしまいました。
一時間たったら、点検終わるからその間だけだ・・・ほんのちょっとの間だよ・・

 でも、気が付きました。私は自分が危ない淵に立っているな・・・と
多分あの時行ってしまったら、また二年前のパチンコ狂いの生活に戻っていたことでしょう。

 あの時踏みとどまれたのは、実はここのひこたまさんのおかげなのです。
何度も何度もスリップするから、気をつけろ!脳をコントロールされてるから
気をつけろ!一度でももどったら、もう歯止めが利かなくなるぞ!という
ひこたまさんの、言葉を思い出したからなのです。

 だから、一度パチ依存症になったら、一生戦い続けていくのだと思います。
でも、その衝動はだんだんに、間隔があいていきます。
 いまは、ほとんど感じません。ホールの前を通っても心は、動きません
むしろ、ホールの入り口に高い敷居ができている感じがするのです。

 でも、悪魔はしつこいですからね~~~いつでも、フッと気が緩む時を
狙っているのです。
 モモロンさん頑張ってくださいね。パチなんかに自分の人生をダメにされて
たまるものですか。いっしょに頑張りましょうね。

 佐藤さん・・・どうなさったんでしょうか??
心配です、もしも、もしもですよ・・・行っちゃったとしても
恥じることはありません。一人で悩まないで!
 病気なのですからね。ここにはあなたを非難する人はいません。
安心してね書き込んでくださいね
 ちわわもモモロンさんもあなたの味方ですよ
37:モモロン :

2017/11/18 (Sat) 22:46:20

ちわわ様こんばんは。
こんなにも禁パチが続いているのも、ひこたま様のサイトは勿論、ちわわ様のお言葉があり、一番に気持ちがわかって頂けることが耐えれているのだと
思います。ありがとうございます。
2年以上禁パチのちわわ様さえまだ衝動がおきるとは、本当に依存症は怖い病気です。

禁パチを成功させて、借金を返していき、地獄から脱出したいです。
ちわわ様と一緒に頑張らせてください。

佐藤様、ちわわ様が心配されています。どうされたのでしょうか。




  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.